愛「『攻略してほしい女がいる』……?」璃奈『無理なら絶対に返信しないように』2 かすみ編

ラブライブ

愛「『攻略してほしい女がいる』……?」璃奈『無理なら絶対に返信しないように』#2 かすみ編

54: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 07:49:19.61 ID:40N1jv1+
※※※せつ菜編※※※

愛「それで、次はどの子を攻略すればいいの?」

璃奈「次は、生徒会長」

愛「急に難易度上がってない!? いや、かすみんがチョロかったってわけじゃないんだけど」

璃奈「実際かすみちゃんはチョロかった。あんなに頑張らなくても落とせてたと思う」

愛「そんなことはないでしょ……」

璃奈「私のシミュレーションだと、ほぼ全員チョロいはずだから大丈夫。一人とんでもないのがいるけど」

愛「?」

璃奈「大丈夫。その子はすぐには問題起こさないだろうから、最後に回す予定」

愛「結局攻略はしないと行けないのね……」

璃奈「爆発した時1番危ないのは間違いない。死人が出るかも」

愛「ええ……」

55: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 08:07:20.09 ID:40N1jv1+
※※※

生徒会室前

愛「はぁ……。生徒会長なんてほとんど関わりないよ……。ま、とにかく突撃してみますかっ!」ガチャ

菜々「ノックくらいしたらどうなんです? 情報処理学科2年、宮下愛さん」

愛「へぇー! 名前覚えてくれてるんだ!」

菜々「生徒会長として当たり前です。それで、何の用ですか?」

愛「いや、特に用ってほどじゃないんだけどさ。ふとかいちょーの顔が見たくなっちゃって」

菜々「は? 意味がわかりません」

56: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 08:24:24.54 ID:40N1jv1+
愛「良いじゃん良いじゃん、もっとよくお顔見せて」ズイッ

菜々「……! やめてくださいっ!」パァン

愛「うおっ!?」

愛(メガネを取ろうとしたら、すっごい拒否された……。何かコンプレックスでもあるのかな?)

愛「ちぇー」

菜々「全く、何なんですかあなたは! これ以上居座るようなら、私にも考えがありますからね!」

愛「ふーん、結構大きい声も出せるんだね。大人しい子かと思ってたのに」

菜々「……。次はないです。早く出て行ってください」

愛「あいよー」ガチャ

57: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 10:39:35.70 ID:40N1jv1+
※※※

璃奈「何がしたかったの」

愛「まあ、まずは顔合わせってことで」ニコッ

璃奈「とても警戒されてた」

愛「そうだね。でもねりなりー、たとえ悪い方向だったとしても、第一印象はインパクトが大事っしょ!」

璃奈「私には、そういうのはわからない……」

愛「ま、取り敢えず愛さんに任せといて!」

璃奈「うん。信じてる」

璃奈「あとね愛さん」

愛「ん?」

璃奈「いきなり顔近づけちゃ駄目。生徒会長、怖がってたと思う」

愛「ま、普通に考えたらそっか。んー、でもあの感じは……」

璃奈「?」

愛(何かを隠したがってた……?)

58: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 10:52:01.54 ID:40N1jv1+
※※※

💻~♪(せつ菜過去ライブ)

菜々「……」

菜々(もう考えないようにしていましたが……)

――――――
――――
かすみ「ありがとうございました~!!」
――――
――――――

菜々(あんなライブを見せつけられたら、また大好きを抑えられなくなってしまいます……!)

愛「おっすー!」ガチャ

菜々「!? またあなたですか!」パソコントジー

愛「おー、今日は最初から元気じゃん!」

菜々「いい加減にしないと」

愛「待って待って! 今日はちゃんと用事があって来たんだってば!」

菜々「?」

59: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 12:06:01.23 ID:40N1jv1+
愛「同好会についてなんだけどさ、かいちょーはスクールアイドル同好会って知ってる?」

菜々「……!」

菜々(まさか、私の正体を知っている?)

菜々「え、ええ。生徒同様、私は生徒会長として校内の部活および同好会は全て把握しています」

愛「あはは、流石だね! じゃあさ」

愛「なんでスクールアイドル同好会を目の敵にしてるの?」

愛(かすみんは、自分は生徒会に目をつけられてるって言ってた。カマかけてるみたいで悪いけど、他に生徒会長との話題がない……!)

菜々「……。あの同好会は、人数も少ないですし、真っ当に活動をしていないからです」

愛「でもでも、この間中須かすみちゃんって子が一人でライブしてたよ?」

菜々(……! そうかこの人、先日かすみさんのライブで一番前にいた……)

菜々「それは知りませんでした」

愛「えー! もったいない! すっごく良いライブだったんだよ?」

菜々(知っています。あれは、もはや私の知らないかすみさんでした。あの子があんなに素晴らしいパフォーマンスを出来るとは……)

菜々(知りたい。あの子が強くなれた理由)

60: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 12:46:42.84 ID:40N1jv1+
菜々「あまり関心がないもので。まあ、きちんと活動しているなら何よりです」

愛「……ん? ちょっと待って」

菜々「?」

愛「かすみん確かさ、ちゃんと許可取れたって言ってたんだよね。てことは、ライブ前に生徒会に申請書を提出してるはず……。どうしてかいちょーはライブがあるってこと知らなかったの?」

菜々「……。それは、会場が学校ではなかったからでしょう。中須さんは、公園の管理者に許可をとったのでは」

菜々「……!」

愛「あれ? 何で会場が公園だったって知ってるの?」

愛(かかった! まさか見に来ていたとは思わなかったけど!)

菜々「……。白状しましょう。私は中須さんのライブを見ていました」

愛「やっぱりそーなんだ! すごかったよね!」

菜々「はい、正直感動しました」

愛(よしよし! 共通の話題が出来た! このまま会話を続けていけば……!)

61: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 13:18:45.95 ID:40N1jv1+
菜々「先程私が同好会を目の敵にしているとのことでしたが、あのライブを見て、もう少し様子を見てみようとは考えています」

愛「へー! じゃあかいちょーもかすみんのファンになったってこと?」

菜々「……そういうわけではありません。単純に、わざわざ頑張っている生徒の邪魔はしないというだけです……」

愛「ふ~ん……」

副会長「会長、間もなく会議の時間です」コンコンコンガチャ

菜々「わかりました、すぐに向かいます。宮下さん、申し訳ありませんが、今日はここまでということに」

愛「ちょ、ちょっと待って!」

菜々「何ですか?」

愛「かいちょーはさ! ……スクールアイドル、好き?」

菜々「……! 私は――」

菜々「そんなもの、興味ありません」

62: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 13:59:23.73 ID:40N1jv1+
※※※

璃奈「お疲れ様」

愛「うぃーっす」

璃奈「すごいね愛さん、少しだけだけど、ちゃんと生徒会長と話せてた」

愛「うーん、確かに会話時間自体は伸びたんだけどね~」

璃奈「?」

愛「何か壁を感じるよね。かいちょーは何か隠してる」

璃奈「……スクールアイドル」

愛「確かに、スクールアイドルについて話す時、かいちょーの目は輝いてるよね……」

璃奈「スクールアイドルと言えば、こんなの見つけたよ」

愛「ん、どれどれー? あ、これうちの学校のスクールアイドル同好会じゃん! かすみんも載ってる! 5人もいたんだー!」

璃奈「これは、今度同好会がやる予定のライブのチラシ」

愛「へー、やっぱりちゃんと活動してたんじゃん! でも、かすみんは一人で練習してたよね?」

璃奈「同好会は、メンバーの方向性の違いで解散したらしい。だけど、会場に問い合わせたら、このライブが中止になったという情報はないの」

愛「じゃあ、ライブ自体はある?」

璃奈「うん。流石にドタキャンはしないんじゃないかな」

愛「……ねえ、りなりー」

璃奈「何?」

愛「既に攻略した子と接触するのって、アリ?」

璃奈「ナシ」

愛「そーだよねー。かすみんに聞いたら、同好会がどうなってるのかわかりそうなんだけど」

璃奈「じゃあ、私が聞いてみる。同じ学年だし、話せないわけじゃない。記憶もすぐ消せるし」

愛「物騒だね……」

63: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 14:21:17.55 ID:40N1jv1+
※※※

璃奈「ええっと、中須さん」

かすみ「何~? 中須さんって可愛くない呼び方だよねぇ。かすみんって呼んでよ!」

璃奈「……。かすみさん」

かすみ「か、す、み、ん!」

璃奈「……。かすみちゃん」

璃奈(私、今どんな顔してるんだろう。かすみちゃん、気持ち悪がってないかな?)

かすみ「う~ん。まあ、いっか。あなた誰?」

璃奈「情報処理学科1年の、天王寺璃奈」

かすみ「ふーん、顔は可愛い……。いやいや、かすみんほどじゃないけど~。何の用? りな子」

璃奈「り、りな子?」

かすみ「かすみんは~、呼ばれ方もだけど、呼び方も可愛くしたいの」

璃奈「そうなんだ」ソワソワ

璃奈(あだ名つけてくれたの、二人目。嬉しい)

64: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 16:08:02.72 ID:40N1jv1+
かすみ「何? 照れてるの?」

璃奈「……!? わかるの?」

かすみ「わかるよ、りな子とってもわかりやすいじゃん」

璃奈「え? 私、気持ちを表情に出すのが苦手で」

かすみ「りな子さぁ……。表情って、何も筋肉の動きだけじゃないんだよ? ほら、見てみ?」テカガミパカッ

璃奈「……!」

かすみ「ね、顔赤くなってるでしょ? かすみんはアイドルとして、ファンの表情の全てを読み取れるんだから!」

璃奈「……すごい」

かすみ「ふっふーん! もっと褒めても良いんだよ?」

璃奈「私は、かすみちゃんのファン……ではないけど」

かすみ「ええ!? じゃあ何で声かけたの!?」

璃奈「えっと……あの……」

璃奈(スクールアイドル同好会の情報を引き出すため……情報を引き出すため……)

璃奈「……お友達になりたい」

璃奈(……!)

かすみ「なーんだ! いいよ! りな子は今日からかすみんのお友達ね!」

璃奈「!」

かすみ「そ、そんなに嬉しそうにしなくても!」

璃奈「うん、嬉しい」

璃奈(かすみちゃん、すきかも)

65: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 16:43:54.76 ID:40N1jv1+
※※※

愛「へー、良かったじゃん!」

璃奈「うん。かすみちゃん、良い子だった」

愛「うんうん! もう一回攻略したいくらい!」

璃奈「……」ムスッ

愛「? りなりー?」

璃奈「ねぇ、愛さん。かすみちゃんがね、私はとってもわかりやすいって言ってた」

愛「……うん?」

璃奈「今、私が考えてること当ててみて」

愛「ええっと……。かすみんともっと仲良くなりたい……とか?」

璃奈「愛さん、きらい」

愛「りなりー!?」

璃奈「まあ、それは置いといて」

愛「置いとかないで!」

璃奈「同好会のこと、ちゃんと聞いてきた」

愛「ねえりなりー!」

66: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 17:44:28.29 ID:40N1jv1+
※※※

愛(結局、10分間頭を撫で続けてりなりーの機嫌は治った。それにしても……)

愛「思ってたより、厄介なことになってるみたいだね……」

愛(同好会が解散状態になった原因、それはどうやら、優木せつ菜というメンバーにあるらしかった)

愛(運動部の助っ人に行った時も、勝ちにこだわりたい子とただ部活動をエンジョイしたい子、何となく入部した子で温度差が出来て揉めるのはよく見るけど……)

愛「よし! 取り敢えず、その優木せつ菜って子を探そー! 何かフルネームだと長くて呼びづらいし、せっつーで良いかな?」

愛「せっつーもこの学校の生徒なんだよね……。じゃあやっぱり、ここは生徒会長に聞いてみるか……」

67: 名無しで叶える物語(とばーがー) 2021/01/17(日) 18:19:49.70 ID:y5ExI5ja
嫉妬りなりーいいぞ

71: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 18:41:27.99 ID:40N1jv1+
>>67
今日も来てくれたんか、ありがとう

74: 名無しで叶える物語(とばーがー) 2021/01/17(日) 18:55:45.05 ID:y5ExI5ja
>>71
いえいえ
更新ありがとう😍

68: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 18:21:28.67 ID:40N1jv1+
※※※

菜々「はい。はい。ですので、急で大変申し訳無いのですが……」

愛「おーっす!」ガチャ

菜々「わ!? ……あ、すみません。また後ほどかけ直します」ポチッ

愛「あ! ごめーん! 電話中だった?」

菜々「まったくです。ノックをしろと何度言えば分かるんですか」

愛「あはは、ごめんよー!」

菜々「それで、今日は何の用ですか?」

愛「あれ? 今日はすぐに追い出そうとしないんだ?」

菜々「……今日は偶々、仕事が早く片付いたんです」

愛「そっかそっか。じゃあ早速なんだけど、優木せつ菜って何学科の何年何組かわかる?」

菜々「!?」

69: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 18:31:10.39 ID:40N1jv1+
菜々(どういうことですか!? やっぱりせつ菜の正体に気付いて……? でも、それならこの間聞けばよかったはずですし……)

菜々「何が目的ですか?」

愛「んー? スクールアイドル同好会の、今度のライブについて聞きたいことがあってさ」

菜々「そ、そのライブなら、中止にすると優木さんは言っていましたが……」

愛「あれ? かいちょー、せっつーと話したことあるんだ?」

菜々「せっつー?」

愛「ああ、勝手にアタシがそう呼んでるだけだから気にしないで」

菜々「……。優木さんはスクールアイドル同好会の部長なので、話す機会はあります」

愛「そーなんだ! じゃあさ、どうして中止にするかとか聞いてる?」

菜々「単純に、メンバーが揃わないからと言っていました」

愛「ふーん……。かすかすはちゃんと今も公園で練習してるみたいなんだけどなあ」

菜々「かすみさ……中須さんは、ライブについて何か言っていましたか?」

愛「えと、これは私の友達が話した時に聞いたらしいんだけど、どうやら中止になったと思ってるらしいよ」

菜々「……じゃあ、ちゃんと部員間で連絡は取れているようですね」

菜々(良かった。かすみさんの中では既に中止ということになってるんですね……。恐らく他の3人も同じでしょう。何しろ私以外の4人はまだ交流があるようですから……)

70: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 18:41:01.42 ID:40N1jv1+
愛「でもねでもね! 会場に問い合わせてみたら、まだ予約は取り消されてなかったんだよ!」

菜々「……そうなんですか。同好会がキャンセル手続きを忘れているのでしょうね。仕方ありません、このままでは迷惑がかかるでしょうし、私から連絡しておきましょう」

愛「ちょっと待ってよ! もしかしたら、同好会の子たちは諦めてないのかもしれない! ちゃんと確認したいから愛さんは、優木せつ菜本人と話してみたい!」

菜々「……! 宮下さん、あなたは同好会とは何の関係もない生徒なはずです。どうしてそこまで」

愛(そうだよね~、それ言われちゃうとどうしようも無いんだわ……。でもここは多少無理筋でも)

愛「んー、アタシにも正直分からないんだ! でも何だろう、今まで色んな部活を経験してきたけど、スクールアイドルは愛さんにとって未知な世界で……。もっともっと見てみたいって思えた!」

愛「それが自分の学校にあるってんだから、応援するに決まってるっしょ!」

菜々「……その、大好きなんですね、スクールアイドルが」

愛「うん! 愛さん、スクールアイドル大好き!」

菜々「! そう、ですか」

菜々(ここまでストレートな『大好き』を、私が否定できるはずないじゃないですか……。でも……)

――――
――
かすみ「こんなの全然可愛くないです!」
――
――――

菜々(私の大好きは、あの子たちの障害になる……)

72: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2021/01/17(日) 18:43:03.65 ID:ZOdWOUv8
元ネタ知らないけど見てる

73: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 18:43:56.28 ID:40N1jv1+
>>72
正直入り以外はそんなに原作準拠じゃないから大丈夫

75: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 19:01:54.98 ID:40N1jv1+
菜々「……では、あの子たちをよろしくお願いします」

愛「任せといて……って、生徒会長、同好会の保護者みたいだね!」

菜々「っ! 私は生徒会長として」

愛「うんうん! わかってるわかってる!」

愛「じゃ、早速せっつーのクラス教えて! 会いに行ってくる! 愛だけに!」

菜々「ええっと……」

愛「……? ああ、流石の生徒会長も、これだけ生徒数が多かったら忘れちゃうこともあるよね! おっけー、愛さん自分で調べるよ」スタスタガラッ

愛「生徒名簿、ちゃんと今年のやつだね!」

菜々「ちょっ! ま、待ってください!」ガタッ

菜々(まずいです! 流石に生徒名簿を見られると、優木せつ菜が架空の生徒だとバレてしまいます!)

菜々「そんな勝手に……あっ!」ツマヅキー

愛「うわっ!?」ドンガラガッシャン

愛「……ててて。かいちょー大丈夫!?」

愛「……!」

菜々「え? あ、はい……。すみません」

菜々(……メガネが……ない!?)

愛「優木……、せつ菜?」

76: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 19:10:34.24 ID:40N1jv1+
※※※

愛「……なるほどね、また聞きではあるけど、かすみんの言ってた通りの経緯だ」

せつ菜「はい……。私は自分の大好きを押し付けるだけで、他のメンバーの大好きを分かろうともしていませんでした」

せつ菜「きっと、私が戻っても同じことを繰り返してしまう……」

愛「原因分かってるんじゃん、もうせっつーは大丈夫だと思うけど……」

せつ菜「駄目なんです。先日のかすみさんのライブを見て確信しました。実際に参加したら、やっぱり私は自分の大好きを抑えきれないと」

愛「抑えなくていーんじゃない?」

せつ菜「?」

愛「アタシが色んな運動部の助っ人やってるの知ってる?」

せつ菜「はい。話は時々聞きます」

愛「運動部って、個人競技と団体競技に分かれてるじゃん? 愛さんは団体競技をやることが多いんだけどね、個人競技は自分の力を存分に試せるし、負けた時の責任は自分だけってのが好き。団体競技は仲間と協力するのが楽しいし、失敗しても悲しみを分け合えるから好き」

せつ菜「個人競技……」

愛「うん。でも全てのスポーツがどっちかって訳じゃないよね? 陸上のリレーやテニス・卓球に、武道の団体戦……。個人競技と団体競技の両方の魅力が楽しめる競技だってあるんだ」

愛「スクールアイドルは、どっち?」

せつ菜「……!」

愛「皆違う大好きを持ってるなら、全員違うアイドルになればいーんだよ! それでも、個人個人の活躍は、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の評判に繋がる!」

愛「せっつーは、せっつーの大好きを信じて良いんだよ」

せつ菜「本当に……良いんでしょうか?」

愛「いーんだよ! まだ抵抗あるなら、愛さんが先にお手本見せてあげる!」

せつ菜「お手本……?」

77: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 19:13:42.82 ID:40N1jv1+
愛「アタシ、せっつーのこと大好きだよ」

チュッ

せつ菜「!?///」

愛「えへへ、チキってほっぺにしちゃったけど、ドキドキした?」

せつ菜「ななな、何をしているんですか!? びっくりはしましたけど、別にドキドキなんて」

愛「じゃあ、ここは?」オデコチュッ

せつ菜「~~っ///」

せつ菜「べ、べつに」

愛「じゃあここ」テノコウチュッ

せつ菜「あわわわわ」

愛「まだ? じゃあ次」クビチュッ

せつ菜「も、もうやめてくらさい///」

愛「ドキドキしてる?」

せつ菜「し、してましぇん!」

愛「手強いね~、じゃあこういうのは?」

愛「菜々、大好きだよ」ミミモトデボソー

せつ菜「ひぃんっ!」

愛「次は~」

せつ菜「うおぉぉぉおおお!!!」ドンッ

愛「うわっ!?」

78: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 19:18:45.44 ID:40N1jv1+
せつ菜「いい加減にしてください!」

愛「ご、ごめんせっつー! やりす」

せつ菜「伝わりましたから」

愛「?」

せつ菜「……あなたの大好きは、ちゃんと伝わりましたから」

愛「せっつー……!」

せつ菜「だからええっと、あの……」

せつ菜「今度のライブは、試しに一人で出てみようと思います」

愛「……!」

せつ菜「私のことが大好きなら……、見に来て、くれますよね?///」

愛「絶対行くよ!」

せつ菜「なら――」

チュッ

愛「!?」

せつ菜「私の大好きも、ぶつけておきますね///」

愛(え!? 愛さん、落とされた!?)

79: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 19:24:45.57 ID:40N1jv1+
※※※

璃奈「……」ムスッ

愛「いやー、正直ゴリ押しだったけど、何とかなるもんだね!」

璃奈「キスは、口に一回で良い」

愛「何かいざその時になると照れちゃって///」

璃奈「ターゲットの方から口にキスされて、愛さんは自分が情けなくならないの?」

愛「ごめんなさい……」

璃奈「まあ、ちゃんと心の隙間は埋まったみたいだし、一応成功。お疲れ様」

愛「ありがとうりなりー!」ナデナデ

璃奈「頑張ったのは愛さん。何で私が撫でられてるの」

愛「可愛いりなりーをナデナデするのは、愛さんにとって一番のご褒美だからね―!」

璃奈「……座って」

愛「?」

璃奈「座って」

愛「う、うん」ストッ

璃奈「……よしよし」ナデナデ

愛「ちょっ! りなりー!?」

璃奈「可愛い私にナデナデされるのは、愛さんにとってご褒美?」

愛「……はい」

せつ菜編 完

80: 名無しで叶える物語(とうふ) 2021/01/17(日) 19:26:01.94 ID:40N1jv1+
せつ菜編完結です。
続きは書き終わって、明日の夜までスレが残っていれば投稿します。

81: 名無しで叶える物語(とばーがー) 2021/01/17(日) 19:41:53.21 ID:y5ExI5ja
更新乙です

82: 名無しで叶える物語(鮒寿司) 2021/01/17(日) 20:28:57.45 ID:fgDjFnrY
全員やるまで落とさせねえ

83: 名無しで叶える物語(ますのすし) 2021/01/17(日) 22:02:27.67 ID:+W58RMKD
面白い。続き見たいから保守する

85: 名無しで叶える物語(うめぼし) 2021/01/18(月) 12:32:04.97 ID:Ns9OgnbX
面白いなぜひ全員行ってほしい

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1610789572/

コメント

タイトルとURLをコピーしました