「ラブライブ」西木野真姫、「ウマ娘」サクラバクシンオー、Vチューバ―「兎田ぺこら」「湊あくあ」…町で「痛車フェスティバル」開催したワケ

「ラブライブ」西木野真姫、「ウマ娘」サクラバクシンオー、Vチューバ―「兎田ぺこら」「湊あくあ」…町で「痛車フェスティバル」開催したワケ

maki_2023110411361493e.jpg
【Xより】


アニメのキャラクターなどを大胆にデザインした車「痛車」。その痛車が、全国から鳥取県のあとある町に大集合しました。
オーナーたちの車へのこだわりから見えてきたものとは。

「ラブライブ」の西木野真姫、「ウマ娘」のサクラバクシンオー、そしてVチューバ―「兎田ぺこら」「湊あくあ」も…

全文はこちら



【ネットの反応】

お葬式に乗っていきにくいな。


ま、まあ価値観は人それぞれなのでw


今はウマ娘とホロライブが人気なのかな。
街中でたまに見る。


かつて、車好きの社長に痛車の話しをしたら、イタリアの車と勘違いした。


近所にいたら嫌な車
女の子の親としては要注意対象
絶対に近づくなと娘には言い聞かせてある


ラブライバーって言葉を聞くとどうしても銀河旋風ブライガーを思い浮かべてしまう。そしてOPが脳内で再生される
お呼びとあらば即参上!
そいやあれ車が巨大化してロボになるとかいう無理のある変形してたっけな。


こういうアニメ系の車見てるとなぜか運転上手く無い人が多いよね

今日もイタ車見たけどイオンモールとかの大きなショッピングモールの広い駐車場に停めても目立つので見つけやすいと思う。なんせ目立つので走れば目で追っかけられますわな。
でも個人的に、イタ車乗ってる人は交通ルールは守って走ってるイメージ。なんなら1とか8888などつけてるアルヴェル、プリウスよりマシかも。



コメント

タイトルとURLをコピーしました