かのん「このクソガキっ!!」夏美「にゃははははww」すみれ「やめなさいよ」最終話

ラブライブ

かのん「このクソガキっ!!」夏美「にゃははははww」すみれ「やめなさいよ」最終話

218: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 04:53:00.58 ID:FO0yL1bR
~~~数時間後~~~

かのん「あー、やっと、出てこれた」

すみれ「もう、あんたとはごめんよ。こういう場所ではね」

きな子「ふー、助かったっすね四季ちゃん」

四季「うん、でも皆は?」

恋「呼びました?」

かのん「あっ恋ちゃんっ!」

四季「恋先輩っ」

すみれ「先に出てたのね」

恋「はい、強力な仲間がいましたので」

悠奈「やっほー」

摩央「こんにちわ」

かのん「あっ、ど、どうもです」

すみれ「……仲間?」

恋「はい、一時的ですが出るために協力関係を結んでました」

すみれ「それであんなデレデレしてんのね」

可可「えへへへへ」

恋「はい!」

すみれ「まったく」

219: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 04:54:59.21 ID:FO0yL1bR
夏美「ぜぇ、ぜぇ、……っ」

四季「あっ」

きな子「夏美ちゃんっす!」

メイ「出口か?ここ」

四季「メイ。よかった、無事で」

夏美「や、やっと……やっと出てこれたっ……!」

千砂都「うんうん、皆がんばったねー。まるあげよう!」

かのん「あああああ!ちぃちゃんっ!!!」

千砂都「あーかのんちゃん!あちゃー先越されてたかー」

かのん「うぇぇぇぇんっ!!」

千砂都「あらまーあらまーどうしたの?」

かのん「こわかったよぉぉぉぉっ!!!」

千砂都「おーおー、こわかったねー。よしよーし」

すみれ「怖いのはこっちの台詞よ」

ウィーン「感動の再会というやつかしら?まぁそれも一時の幸せだけど。だってこれから貴方達は私にねじ伏せられるんですから。私の『本当の歌』でね。だからせいぜいこの平和な瞬間をかみしめてるといいわ」

夏美「あーもうっ!私にばっかり話しかけるなですの!いい加減ノイローゼになりそうですの!」

かのん「出てこれたのは……」

千砂都「うん、私達3グループだけみたいだねー」

すみれ「でも、誰も欠けなかったわ」

220: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 04:55:40.80 ID:FO0yL1bR
『生還おめでとうございます』

夏美「生還って、ころすつもりだったんですの!?」

メイ「流石にそんなわけねーだろ」

『無事、脱出できた御三方には特別ライブをご用意しました』

すみれ「やっと本題ね」

千砂都「ここまで長かったねー」

『この頭上に用意した天空ステージで存分に歌ってください』

四季「っ!電波塔からステージが展開していく」

きな子「すごいっすね~ハイテクっす!」

『最高のライブ期待してます』

可可「もっともっと期待していいデスよ!応えてあげますから!」

恋「私達があそこでライブをっ、なんだかそわそわしますねっ」

かのん「…………ライブかぁ」

221: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 04:56:46.29 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

恋「ここが内部ですか。凄いですね。なんだかゲームの終盤にピッタリのステージです!」

可可「天空ダンジョンはファンタジーゲーム終盤の基本デスよね」

千砂都「わー!ずいぶんたっかいなぁ!かのんちゃん大丈夫?」

かのん「う、うん……」

可可「東京を一望出来ます!」

すみれ「ふーん、こんな凄い舞台に立てるんだ。スクールアイドルって……」ソワソワ…

千砂都「あれ?めちゃめちゃ嬉しそう?」

すみれ「え?べ、別に……」

可可「しかし、本番はこれから。この4人でのライブは初ですし気合いをいれなければ!」

千砂都「練習する暇もなかったもんね」

すみれ「まぁ、やったところで付け焼刃よ」

恋「私もそう思います。千砂都さんとすみれさんには応用力がありますから、私達にその場その場であわせてもらったほうが結果的にいいパフォーマンスになる気がするんです」

千砂都「すみれちゃんは器用だからねー」

すみれ「あんたもね」

可可「なんだかワクワクしますね!」

恋「え?」

222: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 04:57:48.93 ID:FO0yL1bR
可可「この新しいことをする感じがデスよ!」

恋「ふふっ、そうですね。可可さんとスクールアイドル始めた頃みたいです」

可可「なにもかも手探りで」

恋「でも、とっても楽しかった、あの頃みたい」

可可「そうですね。いつからか勝つことにこだわり過ぎてたのかもしれません。勝っても負けてもただレンレンとアイドルをやれていただけでとっても楽しかったのに」

恋「可可さん……」

可可「よーし、初心に戻れてわくわくしてきましたよー!」

すみれ「楽しんでどうすんのよ」

可可「ちっちっち、楽しむ事が一番重要デスよ?クク達が笑顔じゃなければ見てる人を笑顔には出来ません!」

すみれ「笑顔ね……」

かのん「……」

千砂都「かーのんちゃんっ♪さっきから浮かない顔してどうしたの?」

かのん「え?……あ、そんな顔してた?」

千砂都「うん、してたよ」

可可「どうかしましたか?かのん」

かのん「ええっと、なんだろう。なんか、なんていったらいいかわからない気持ちで……」

恋「なにかお悩みですか?」

かのん「そういうんじゃなくて……ちぃちゃんや、すみれちゃん達を見てると……私、今のままでいいのかなって」

千砂都「どういうこと?」

かのん「あははは、なんかうまくいえないや」

すみれ「……」

すみれ「……ねぇ、かのん」

かのん「え?……なに?」

すみれ「あんた、私と初めて喋った日、覚えてる?」

かのん「……えっ、覚えてるよ。すみれちゃんこそ覚えてたの?忘れたとか言ってたのに」

千砂都「えー?なになに?なんかあったの?」

すみん「別になにもないわよ」

すみれ「なにもなさ過ぎて、特別なくらいね」

223: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 04:58:40.84 ID:FO0yL1bR
~一年前~

かのん「……」

すみれ「……」

チュンチュン チュン

かのん「……」

すみれ「……」

かのん「なんかさ」

すみれ「……」

かのん「最近だるくない?」

すみれ「……」

かのん「……だるいよねー」

すみれ「……?」

すみれ「……」キョロキョロ

すみれ「え、私に言ってるの?」

かのん「夏休み明けだからかな?五月病っていうのはあるけど七月八月病っていうのはあるのかな?あるんだったらきっとこの状態の事だよね」

すみれ「……し、しらない」

224: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 04:59:17.05 ID:FO0yL1bR
かのん「すみれちゃんって留学とかって興味ある?私の友達がさ、行ったんだぁ留学。急にだからびっくりしたよ、ほんと」

すみれ「……そう」

かのん「でも海外で暮らすって凄いよね。勇気があるよ。私だったら絶対したくないなぁ」

すみれ「ふーん」

かのん「そういえば昨日なに食べた?わたしはねー?ハンバーグ!うらやましい?」

すみれ「うらやましくない」

かのん「とかいって、うらやましいんでしょ。わかってるよそんなことは」

すみれ「なんなのあんた」

かのん「ちょっと、すみれちゃん。私にはかのんって名前があるんだよ。ちゃんと名前で呼んであげて」

すみれ「私達、今日まで話した事あったかしら?」

かのん「ないよ」

すみれ「なら、いきなりおかしいでしょ」

かのん「そうだよね。初めて話す相手にあんたはないよね」

すみれ「あんたよあんた」

かのん「あー!」

すみれ「……なんかめんどくさい子に絡まれたわね」

かのん「同じクラスメイトなんだから仲良くしよう?ね?」

すみれ「普通に話しかけられたら仲良くできたけどね」

かのん「普通に話しかけたじゃん」

すみれ「友達じゃない相手にする普通じゃないでしょ」

かのん「友達じゃない!??」ガーン!

すみれ「なんなのよ。この子」

225: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:00:02.18 ID:FO0yL1bR
チュンチュン チュン

かのん「……」

すみれ「……」

かのん「すみれちゃんってさ」

すみれ「なに」

かのん「夢とか希望ってある?」

すみれ「なによ急に」

すみれ「いや、全部急なんだけど……」

かのん「やりたい事とかあるのかなって思って」

すみれ「別に」

かのん「ない?」

すみれ「そうね」

かのん「一緒だぁー、おそろってやつだね。女子高生らしい」

すみれ「それをおそろいとは言わないわよ」

かのん「私もね。夢も希望もやる気もない、人生に絶望した負け犬なんだ~」

すみれ「私はそこまでいってないんだけど」

かのん「いっしょだね~」

すみれ「一緒じゃないわよ」

226: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:00:56.17 ID:FO0yL1bR
かのん「……」

すみれ「……」

かのん「すみれちゃんってさ」

すみれ「なに」

かのん「なんかで見た事ある顔してるよね」

すみれ「……」

かのん「よく誰々に似てるとか言われる?なんかテレビで見た覚えがあるんだよね」

すみれ「気のせいよ」

かのん「ほんとかな」

すみれ「えぇ」

かのん「そう、ならあれはすみれちゃん本人だったり?」

すみれ「……」

かのん「あっ、そっか。フルネームで調べてみたらいいのか」

すみれ「やめなさい」

かのん「なんで?」

すみれ「なんでも」

かのん「なんでなんでなんで?」

すみれ「前科があるの」

かのん「……」

すみれ「……」

かのん「……っ」

すみれ「……嘘よ。嘘」

かのん「……ほんと?でもなんか怖いな。調べるのやめとこ」

すみれ「そうしてちょうだい」

かのん「……」

すみれ「……」

かのん「でもやっぱ、あとでしらべちゃおーっと」

227: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:01:38.15 ID:FO0yL1bR
チュンチュン チュン

かのん「……」

すみれ「……」

すみれ「……ねぇ、かのん」

かのん「……」

すみれ「……」

かのん「……?」

かのん「……」キョロキョロ

かのん「わたし?」

すみれ「呼んだでしょ。かのんって」

かのん「すみれちゃんから話しを振ってくるなんて思ってなかったからびっくりしたよ。意外と馴れ馴れしいんだね、すみれちゃんって」

すみれ「あんたには負けるわ。いろんな意味でね」

かのん「で、なに?」

すみれ「ずっと、座ってるのって好きじゃないの。ちょっと散歩するけどあんたも来る?」

かのん「……え?」

すみれ「どうする?」

かのん「……うん、いく!」

228: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:02:33.64 ID:FO0yL1bR
かのん「新設されたばっかだから綺麗だよねーこの学校」

すみれ「そうね」

かのん「うっとうしい先輩もいないしね」

すみれ「そうね」

かのん「あー、はやく来年にならないかな。私達がうっとうしい先輩になりたいよ」

すみれ「……」

かのん「あっ」

すみれ「?」

恋「可可さん、これは?」

可可「ふっふっふ!これは回転する舞台デス!次のラブライブへ出場するための課題。テーマは回転でした!普通の人は自分が回る事、すなわちダンスにおけるスピンを連想するでしょう。で・す・が!クク達は違います!!ステージを回転させることでライバルとの違いをアピールするんデス!!!」

すみれ「ああ、あの子達ね」

かのん「なんだっけ?スクール……」

すみれ「アイドルね」

かのん「それそれ、詳しいの?すみれちゃんは」

すみれ「いいえ、まったく」

かのん「ふーん、私も全然知らないや」

恋「可可さん、このボタンはなんですか?」

可可「あ、それは絶対押しちゃダメですよ。回転速度がマックスになっちゃいますからね」

恋「そうなんですか。すみません、可可さん。もう押してしまいました」

可可「え」

229: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:03:21.09 ID:FO0yL1bR
グゥルゥンッッッ!!!!

恋「あわわわわわっ!!!」

可可「レンレン!!クク、知らないボタンは押しちゃダメっていいましたよねー!!!」

恋「すみません!つい気になって触ってしまうんです」

可可「もうっ!すぐこういう事するんデスから!!」

すみれ「相変わらず騒がしいふたりね」

かのん「でも楽しそうだねー」

すみれ「今のあの状況は楽しんでないと思うけど」

かのん「やっぱ目標があるっていいなぁ~」

すみれ「かもね」

かのん「私達もなにかやってみようか?」

すみれ「聞くだけ聞いてみてあげる」

かのん「他校と抗争」

すみれ「いいわね」

かのん「え」

すみれ「冗談よ」

かのん「もう、笑えないよ。すみれちゃんってそういう雰囲気出てるんだからさぁ」

すみれ「そう見えてるならたいした度胸してるわね。あんた」

230: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:04:27.99 ID:FO0yL1bR
グゥルゥンッッッ!グゥルゥンッッッ!グゥルゥンッッッ!

恋「なんだかコーヒーカップみたいです!昔お父様と遊園地に行った時こんな速度でまわしてくれました!」

可可「こんな速度出ないデスよ!ククの国の遊園地でも!」

恋「可可さんは私に素敵な思い出を、たくさん思い出させてくれますね!本当にありがとうございます!!」

可可「今、そんな事いうなデス!そんな事言われたら怒れないじゃないですかー!!」

かのん「青春だね」

すみれ「そうかしら」

かのん「……」

すみれ「なによ。あんたもやってみたいの?」

かのん「え?あのアトラクション?」

すみれ「スクールアイドル」

かのん「えー?いいよ、私はああいうのは」

すみれ「そう」

かのん「あー、でもすみれちゃんがやるならやろうかな」

すみれ「ふーん、しないけど」

かのん「隣できゃぴきゃぴしてるすみれちゃんを白けた目で見るの」

すみれ「じゃあ絶対しない」

かのん「たのしそうだな~」

すみれ「……まぁ、そうね」

かのん「え?」

すみれ「あんたとなにかやるのは退屈しなそうだわ」

かのん「そうかな」

すみれ「ええ」

かのん「じゃあ、お互いなにか始めたらそれを一緒にやるってことでどう?」

すみれ「……いいわねそれ。普通科の生徒らしくて」

かのん「え?なにそれ」

すみれ「ふふっ」

かのん「?」

すみれ「じゃあ、人生に絶望してるもの同士で競争ね」

かのん「え?」

すみれ「やりたい事、先に見つけた方が勝ち」

231: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:05:01.48 ID:FO0yL1bR
~現在~

可可「なつかしいですね。時速200キロ回転事件。レンレンのせいでククまで叱られました」

恋「ごめんなさい可可さん……」

千砂都「そんな事件も起こしてたんだねぇ」

かのん「結構事細かに覚えてるね。すみれちゃん。なんか意外」

すみれ「ええ、終始失礼な子だったからね」

かのん「でも、そのおかげで親近感を抱いてくれたんだよね」

すみれ「それで、約束思い出したかしら?」

かのん「え?」

かのん『じゃあ、お互いなにか始めたらそれを一緒にやるってことでどう?』

かのん「まさかっ……」

すみれ「そう」

かのん「……」

すみれ「先に見つけた方が勝ちって約束よね」

かのん「?」

すみれ「私の勝ちだからあんたは一生私の小間使いよ」

かのん「え?」

232: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:05:36.12 ID:FO0yL1bR
~一年前の続き~

すみれ「じゃあ、人生に絶望してるもの同士で競争ね」

かのん「え?」

すみれ「やりたい事、先に見つけた方が勝ち」

かのん「勝ち?そんな勝負事みたいな」

すみれ「そう、勝負よ。私が先にやりたい事見つけたらあんたの負け。負け犬だとかチンピラだとか好き放題言ってくれたけどあんたが負けたら私の下って事になるから、その時は正式に私の小間使いにしてあげるわ。よかったはね?やる事が出来て。こきつかってやるから覚悟なさい」

233: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:06:19.72 ID:FO0yL1bR
~現在~

千砂都「いや、めちゃくちゃ怒ってるじゃん」

可可「やはり初めて話す相手にああいう態度はよくないですよーかのん」

恋「フランクになり過ぎるのは諸刃の剣ですからね」

かのん「え?え?」

すみれ「というわけで私は迷宮脱出でお腹が空いたの。かのん、下のコンビニに行ってパン買ってきなさい」

かのん「ええ?ここ何階かわからないくらい高い……」

すみれ「ならダッシュで」

かのん「……」

すみれ「お願いね」

かのん「……は、はい」

234: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:07:29.39 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

千砂都「すみれちゃんは優しいね」

すみれ「なにが?」

千砂都「かのんちゃんが苦しそうだからここから出ていけるようにしたんでしょ」

すみれ「別に」

可可「不器用な優しさですね」

すみれ「ちがうし」

恋「あ、あのー、間違ってたら申し訳ないのですが」

千砂都「なに?」

恋「かのんさんは歌いたかったんじゃないですか?私達と」

可可「……」

千砂都「うーん、それはね。部分的にはそうなんだろうけど……」

すみれ「かのんは今、やりたいけどやる決心がつかない状態にいるのよ」

恋「決心がつかない?」

千砂都「普通なら、そういう決心がつかないなら引っ張てあげたり背中をおしてあげるべきなんだろうけどね」

すみれ「かのんが歌えない理由が理由だけに、他人が決心を強いるべきじゃないわ」

千砂都「自分で決めて、自分で決心しないと。かのんちゃんはまた歌えなくなると思う」

すみれ「だから、進むのも逃げるのもあの子に選ばせるのよ」

235: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:08:35.75 ID:FO0yL1bR
可可「かのんはいい友達に囲まれてますね」

千砂都「だって参謀コンビだからね!私達」

すみれ「なにそれ」

千砂都「切れ者二人の友情コンビだよ!ほら、すっごい頼りになったでしょ?恋ちゃん」

恋「はい、ふたりのおかげで私も成長できました!」

すみれ「私はなにもしてないわよ。恋が他の参加者にいじめられてたから見てられなかっただけ」

可可「なぁっ!!!?い、いじめ!?いじめられたのですか!!レンレン!!どうして黙ってたデスか!いったいどこのどいつに……!!今からそいつの家に怒鳴り込みにいきますよ!!」

恋「い、いえ、そんな大袈裟なものではっ、もうっ!すみれさん!余計な事いわないでください!」

すみれ「はいはい、ごめんなさいね」

千砂都「あははは、怒られてる~」

恋「でも、本当に頼りになりました。ありがとうございます」

可可「……ククも貴方達を頼りにしてます。だから一緒に頑張りましょう!」

千砂都「おー!任せとけー!」

すみれ「まぁ、努力はするわ」

かのん「……」

かのん「いっしょ……か」

236: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:10:00.07 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

可可「さぁて、そろそろ始まっちゃいますね!トップバッターはなんとサニーピースですよ!!!きゃあああああ!!」

恋「順番はサニーパッション、私達、そして彼女……」

ウィーン「天空ステージなんて面白いもの作るじゃない。今の安全にうるさい日本でこんな危険で攻めたもの作るなんて、戦後当初でも生き抜いた人が関わってるのかしら?高度成長期並みの建設物ね。少しは楽しませてくれそうじゃない。やはりこういうショーはスリリングじゃないと。けれど芸術的価値ではコロッセオには遠く遙かに劣るわ」

夏美「……」ゲッソリ

ウィーン「バカと煙はなんとやら、高ければいいと思ってるんでしょう?もしくは貴方達日本人が感じている日々の閉塞感から解放されたいという願望からかしら?この広い空を眺めることで社会という牢獄から飛び出したいという強いあこがれを」

夏美「もう勘弁してほしいですの……」

すみれ「ねぇ?この手のライブもトップバッターは不利なのかしら」

千砂都「あー、どうだろう?会場があったまるも何もお客さんがいないしね」

四季「ううん、お客さんはいる」

千砂都「えー?どれ?」

四季「この空に飛んでるドローン。あれにはカメラがついていてリアルタイムで配信されてる」

すみれ「配信?そんな大きな大会だったの?……いや、この規模をみたら当然かしら」

きな子「なんだかテンションあがってくるっすね~」

メイ「すっげぇな!!この会場!地上から500メートルは上のステージ!そこでアイドル達は360度広い空に囲まれて超開放的なライブが出来る!そして観客はそのステージ下の階層にいて、超大型モニターで見る事が出来るんだぁ!生で見るよりも大きい彼女たちを……!いや、小さくても生で見たいって気持ちも当然あるんだけどな?大画面で大迫力の彼女たちを見れるのもやはりいいもので」

四季「メイは上がり過ぎ」

可可「はっ!!!」

悠奈「やっほー☆おまたせ!!」

摩央「みんな、こんにちは」

可可「悠奈サン!摩央サン!!」

悠奈「 私たち、サニーパッションです!ぱぁ!」

摩央「ふふ」(ぱぁ)

可可「きゃあああああああっ!!!!!生ぱぁですよ!みなさんっ!!!」

すみれ「なにそれ」

237: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:10:44.43 ID:FO0yL1bR
メイ「ああぁぁっ、一昨日の摩央さんもオーラがあって凄かったけど、衣装を着てふたり揃ってこんな壮大なステージで曲を披露してくれるのかと思うと鳥肌が止まらないいいいいいい……」ガタガタガタ

きな子「寒いんすか?メイちゃん」

四季「はい、小型ヒーター」

メイ「そういう事じゃねぇよ!!」

千砂都「どんな踊りを披露してくれるのかなー?わくわーく」

恋「凄いですよ、あの二人は」

ウィーン「ふん、ついにふたりそろったわね。Sunny Passion」ジッ…

夏美「……はっ、関心が向こうにいってる!今のうちに、逃げるですの……この人の相手は、精神がもちませんっ」

悠奈「こんな凄いステージでライブが出来るなんて夢みたいだね!」

摩央「そうね」

悠奈「でも、ここにこれたのも」

摩央「ええ、支えてくれた皆のおかげよ」

悠奈「よーしっ!神津島に届くくらい大きな声で歌うぞー☆」

摩央「ええ、それどころか世界中に私達の声を響かせましょう!」

悠奈「いいね!それ!」

摩央「私達はこの大会に勝って、そして今年のラブライブも優勝する」

ウィーン「ふん、この大会もラブライブも勝つのは私よ」

可可「あああああ!!感激デスぅぅぅ!!!あ、でも、今年のラブライブを優勝するのはクク達ですから」

悠奈「うーん、ライバルの敵意が気持ち良いね!緊張感が出てくるよ!」

摩央「ええ、慢心は罪よ。どんな場所でも全力で挑まなくちゃね」

摩央「じゃなきゃ二連覇は成し遂げられない」

238: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:11:39.05 ID:FO0yL1bR
『チーム名 Sunny Passion 楽曲名 Till Sunrise』

『まもなくはじまります。』

悠奈「……」

摩央「……」

悠奈&摩央「Go with the flow─────♪」

可可「─────っ!!!!!(声にならない叫び)」

すみれ「ちょっと隣で高音波出さないで。可可」

千砂都「……」

恋(千砂都さん、凄い真剣なまなざしです)

メイ「ああああああ……」ガタッ

きな子「なんか膝から崩れ落ちてるっす。東京の人は寒すぎるとこうなるんすか?」

四季「ならない。メイだけ」

メイ(わたしもなんねぇよっ!!!)

かのん「……すごい」

夏美「なにやってるんですのー?こんな皆から離れた所で」

かのん「え?……ああ、なんだ、おちびちゃんか」

夏美「だれがおちびちゃんですの」

かのん「そっちこそどうしたの、こんなところで」

夏美「あの人から逃げてきたんですの!ほんとにいい加減にしてほしいですの!」

かのん「ええっと、ウィーンちゃん……だっけ?」

夏美「知りませんよ名前なんて。覚えたくもない!」

239: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:12:37.47 ID:FO0yL1bR
悠奈「はぁだしになって♡、すなをけぇって♡、こどもみ↑たいに─────♪」

可可「─────っ!!!!!(ここの歌い方良すぎますよねっ!!!)」ブンブンブン!

すみれ「なに?集中したいからおとなしくしててくれる?」

千砂都「これがふたり揃ったサニーパッションかぁ」

恋「千砂都さん?」

千砂都「うーん、これは今回も勝てないかもね」

恋「え」

ウィーン「……ふん、そういうこと」

ウィーン「スクールアイドルは単純に音楽のレベルが高いだけでは意味がないという事ね」

ウィーン「歌と踊りの完成度や正確さだけじゃない、細かい視線の動きや挙動、呼吸するタイミングまで観客は見てる」

ウィーン「そこにメッセージを込めれるものが観客を魅了することが出来る」

ウィーン「スクールアイドルに一番重要なのは表現力」

ウィーン「これが私に足りないものといいたいのね?」

悠奈&摩央「Oh my─────♪」

悠奈「星空のStage light─────♪ このPassionはずっと揺るぎないっ─────♪」

かのん「……」ポケェ…

夏美「なんですの。そんな女児が夢中でテレビアニメ見てるような顔して」

かのん「は?そんな顔してないしっ!」

夏美「してましたのー」

かのん「ふん、ならあんたは女児そのものじゃん」

夏美「は?そんな小さくないですの!」

悠奈&摩央「らぁららららら So nice─────♪」

摩央「じゃれあえば Two step─────♪ 」

可可「─────っ!!!!!(ククもふたりとじゃれあって踊り明かしたいデス!ってそんなことできるわけないじゃないですかーーーー!!)」バシッ!バシッ!バシッ!

すみれ「ちょっ、痛いわね。いい加減にしなさいよ、あんた」

メイ「わ、わたしがっ前見た時よりも、す、すすすすすすすすっ……」

きな子「すすきのっすか?」

四季「スカートが短すぎる」

メイ(すごすぎるっ!!!!)

悠奈&摩央「Till sunrise─────♪」

240: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:15:11.04 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

可可「あああああ!!凄かったデスね!凄かったデスね?」

千砂都「うん、凄かったねー」

すみれ「……凄かった」

千砂都「おおっと!やけに素直だね?すみれちゃん」

すみれ(……スクールアイドルがこんなにレベル高い世界なんて思ってなかった)

千砂都「もう、すみれちゃんったら神妙な顔しちゃってー。ほっぺでたこ焼き作っちゃうよー」

恋「それよりどうします?今更、作戦会議というわけにもいきませんが、あそこまでの実力差を見せられると……」

可可「─────当然、勝ちますよ。クク達が」

恋「く、可可さん……!」

すみれ「……」

千砂都「おー」パチパチ

すみれ「そうね。やるなら勝たなきゃ意味ないものね」

可可「そうデス!あっ!もちろん楽しむ事が大前提ですけどね!」

すみれ「はいはい、私達が笑顔じゃないとってやつね」

可可「はいっ!!ちゃんと覚えててくれてますね!」

恋「……」

可可『レンレン!当然、勝ちますよ。クク達が!』

恋(貴方は去年もそう言いましたね)

恋(結果は負けてしまいましたが)

可可『大好きな人と全力で戦って、負けるのが、こんなもっくやしいだなんてしりませんでしたぁっ……!』

恋(もう、貴方のあんな泣き顔は見たくありません)

恋(初めての頃の楽しいという気持ちみたいに、勝ち負けに拘りすぎると大切なものを失うかもしれません)

恋(でも、私は今、絶対無理だとしても、絶対勝ちたいですっ……!!)

恋「千砂都さん」

千砂都「なに?れーんちゃん」

恋「やるからには本気でお願いしますね」

千砂都「えー?」

恋「私も全力で臨むんですから諦めるのはなしです」

千砂都「……」

千砂都「うん、いいよ♪」

241: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:16:25.14 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

かのん「……うたってみたいなぁ」

夏美「……」

かのん「……」

夏美「……」

夏美「は?」

夏美「なんていったんですの?」

かのん「うたってみたい」

夏美「気は確かですか?」

かのん「うん」

夏美「これは重症ですね。医務室に行きましょう。あるかわかりませんけど早急に診てもらわなければ」

かのん「歌えてた頃の気持ちにね。戻れそうなの」

夏美「?」

かのん「あの頃はなにも考えずに歌えてた。誰かに見られてても、間違えちゃっても、期待を裏切っちゃっても。何も感じないで歌えてた」

かのん「でも、いつからか。歌うことを意識してた、音程を間違えちゃダメだ、歌詞を間違えちゃダメだ、皆の前で間違えちゃダメだって」

かのん「さっき可可ちゃんが言ってた。勝つ事にこだわりすぎて最初の頃のような楽しむことを忘れてたって」

かのん「私も似たような感じで正しくあろうとして、皆の期待に応えようとし過ぎて、楽しむ事を忘れちゃってたのかもしれない」

かのん「自分が楽しめないのに頑張って、なのに皆を喜ばせようって意識して……凄い歌を披露しようって思って……」

かのん「そうやってなにかを意識してると次第にぎこちなくなって自然に歌を紡げなくなっていく」

かのん「正しくなくちゃダメだって、思い過ぎて……歌うことが苦しくなる」

夏美「……だったら、歌わない方がいいじゃないですの」

かのん「でも、今は歌いたいの」

夏美「なんでまた急に」

かのん「この前、急に歌わないといけない状況に立たされたから」

夏美「……」

242: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:17:42.24 ID:FO0yL1bR
かのん「そして私は歌った。無我夢中で、怖くてとっても苦しかったけど、歌えたの」

夏美「そんなに苦しかったのにまた歌いたいと?」

かのん「うん」

夏美「どうして?」

かのん「その『どうして』がないからだよ」

かのん「だって、歌うのに理由なんかいらないんだよ……?」

かのん「私は今とっても歌いたいの。たしかにステージに立つのは怖い。みんなの前で歌うのだって怖い。でも、さっきの人達みた?あんなに楽しそうに歌ってた。あんなに輝いて歌ってた」

かのん「あんなの見せられたら私もあんな風に歌いたいって思っちゃうよ」

かのん「可可ちゃんやちぃちゃん、すみれちゃんや恋ちゃんと歌いたいって」

夏美「……」

かのん「歌いたい」

かのん「……なのにっ」ゾクッ…

かのん「皆のところに飛び込みたいのにっ」

かのん「こんなにも歌いたいって思ってるのに」

かのん「なんであの場所にいけないの……?」

夏美「……無理するなーですの。足が震えてるじゃないですか」

夏美「そんな状態じゃいけませんの。あなたには無理ですの」

夏美「それにほーらっ、これを見てください」

かのん「……っ!」

夏美「どうやらこのライブ、全世界に配信してるようです」

夏美「何千何万という人が見てるんですよ」

夏美「私があげてる動画みたいにモザイクも加工音も入りません」

夏美「しかもこれは配信ですからね。カットも出来ません。かのん先輩が失敗してもずっとその様子が配信され続け、リアルタイムに視聴者のざわめきコメントが流れていきます」

夏美「あなたの一番苦手な環境ですの」

夏美「だから、できないですの。かのん先輩には」

かのん「……でも」

夏美「でももへちまもありません。かのん先輩はここでおとなしく先輩たちの活躍を見てればいいんですのー」

かのん「ここで歌わなかったら、一生歌えない気がするのっ!」

夏美「歌えなくたっていいじゃないですの!」

かのん「よくないっ!」

243: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:19:21.93 ID:FO0yL1bR
夏美「……出来ない事が、そんなに悪い事なんですの?」

かのん「……そうは思わない」

夏美「だったら」

かのん「でも、出来てた事がずっと出来ないままなのは苦しいのっ!!」

夏美「……そんなの私にはわかりません。私は最初からなにも出来ない人間ですからね」

かのん「……」

夏美「だから、出来ないスペシャリストとして忠告してあげるんです。出来ないなら諦めた方がいい。出来ないなら無理なんかする必要ないんですの」

かのん「……なんで、そんなに引き留めるの」

夏美「先輩に恥をかかせないための後輩の優しさです」

かのん「……」

夏美「あなたは恥ずかしがりやなんですから、ひっこんでるべきですの!」

かのん「そうだね、……それでも行きたいの」

夏美「っ……!」

夏美「なら、さっさといけばいいじゃないですの!」

かのん「……っ」

夏美「どうせいけないくせにっ!うたえないくせにっ!」

夏美「私はそれがわかってるからわざわざ止めてあげてるんですよ!」

かのん「いくもんっ、だってわたしは、大丈夫だから……っ!」

夏美「大丈夫じゃないですの!!!」

かのん「……っ!!」

夏美「貴方はちっとも大丈夫な人なんかじゃないっ!!!」

かのん「だいじょうぶじゃ……ない……?」

『かのんちゃん、大丈夫?』

うん!へーきだよ!

『かのん、大丈夫?』

へーきだってば、もう!

『かのんさん、大丈夫?』

はい。大丈夫です。

かのん(大丈夫だって言い続けてた。歌えなくなっても大丈夫だって。人前に出るのが苦手になっても大丈夫だって。音楽科に落ちても大丈夫だって)

かのん(でも、実際は不服そうに学校に通って、やさぐれたように学校生活を過ごしてて、歌えない事にこんなに苦しんで、なんにも大丈夫じゃないじゃん……)

244: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:20:06.36 ID:FO0yL1bR
かのん「……そっか」

夏美「……っ?」

かのん「大丈夫じゃない……か。わたしは」

夏美「……で、ですのっ」

かのん「大丈夫だって思ってた」ポロッ…

夏美「せんぱい……?」

かのん「でも、ほんとは……大丈夫だって思われようとしてたのかな」

かのん「なにもへーきじゃないのにね、あはは」

夏美「……な、なに笑ってるですの」

かのん「ありがとね」ポンポン

夏美「?」

かのん「……」

かのん「行ってくる」

245: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:21:16.34 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

可可「クク達が観客を圧倒させますから、おふたりはお膳立てよろしくお願いします」

すみれ「なによそれ」

可可「だってクク達の方がスクールアイドルとして先輩ですからね」

すみれ「それ言われるとなんにも言えないじゃない」

千砂都「ずるい先輩だねー」

恋「もう出番ですよ、みなさん。そろそろ行きましょう」

かのん「うん!行こう!一緒に」バッ!!

千砂都「へ?」

すみれ「……は?」

可可「かのん?」

恋「か、かのんさんが私達を追い抜いて、ステージに飛び出してしまいました……」

千砂都「」

すみれ「……なにその反応?感激?」

恋「ど、どうしましょう?」

可可「……ふふっ、追いかけるデスよ!!」

かのん「……!」バッ!!

きな子「あれ?かのん先輩が出てきたっす」

メイ「な、なにやってんだあの人?これから恋先輩たちの舞台だぞ?」

四季「……」

摩央「あの子?」

悠奈「そう!すごかったんだよ!あの子の歌声」

ウィーン「澁谷かのんっ……!やはりでてきたわねっ!」

246: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:23:02.44 ID:FO0yL1bR
かのん「……」

すみれ「ちょっと、かのん」

かのん「すみれちゃん」

すみれ「どういうつもりよ。勝手に飛び出して、舞台まであがっちゃって」

かのん「歌いたくなっちゃった」

すみれ「あんた、そんな軽いノリでね……」

可可「ふふっ、また、かのんと歌えるなんてククは果報者デス!!これは絶対勝ちましたよ!」

かのん「可可ちゃんってば、おおげさ」

千砂都「かのんちゃんっ」

かのん「ちぃちゃん」

千砂都「……こんな急に来ると思わなかったっ」

かのん「うん、いきなり飛び出しちゃったからね」

千砂都「……ううん、そうじゃないよ」

かのん「……」

千砂都「ずっと夢みてた。この日が来るって」

かのん「……うん、わたしも!」

恋「大丈夫なんですか?かのんさん」

かのん「あはは、全然大丈夫じゃない」

恋「ええっ!?」

かのん「でも、やっとそれがわかったから楽になれたの」

かのん「心につっかえてたものがとれたみたいでっ」

かのん「自分がもう大丈夫じゃないってわかったから、大丈夫であろうとしなくてよくなったから、もう自分に嘘つかなくてよくなった!」

かのん「かっこいいところが見せられなくても、かわいいところが見せられなくても、失敗したってへーきなんだってわかったから!」

かのん「もう繕わなくたっていい!わたしは自分が楽しみたいって気持ちだけで歌っていいの!」

かのん「だからやっとわたしはっ!!!!」

かのん「自由に歌えるんだぁ──────────♪」

悠奈「おおっ!紹介も待たずにいきなり歌い出した!」

摩央「ふふ、たしかに悠奈のいってた通りの歌声ね」

摩央「まるで心に響かせるように旋律を奏でている」

247: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:23:54.57 ID:FO0yL1bR
きな子「なっ─────!!?」カオムギュウッ…!

四季「きな子ちゃん、変な顔しない」

メイ「うううううぅぅぅぅぅぅっ、なんだこのうたぁぁぁぁはっ、かのんのうたごえはぁ!!なぜだかなけてくるぅっ!」ポロポロポロ

四季「メイは感受性豊か過ぎ」

四季「……でも、私も。初めて聞いた時心を奪われた」

すみれ(これが、かのんの歌)

すみれ(ふーん)

すみれ(やるじゃない)

恋(なんでしょう、この気持ち)

恋(かのんさんの歌を聴いてるとさっきまでの緊張がなくなってる)

恋(勝ちたいって気持ちは残ってるのに、それ以上の感情が押し寄せてくる)

恋(かのんさんが自由な気持ちで歌ってるから?私も自由な気持ちでアイドルをしようと思っている……?)

恋(なんだか懐かしい感じ……)

恋(これは、可可さんに手を引かれスクールアイドルを始めた時の高揚感と同じ?)

恋(自分を未知の世界に連れ出してくれるわくわくとどきどきっ……)

恋(─────っ)

恋(そうか、わたくしはっ、すでに可可さんから教えてもらっていたんだ)

恋(ぜんぶが初めて過ぎてわからなかったっ)

恋(次第に可可さんの後についてくのに必死になり過ぎて忘れていたっ)

恋(でも、やっと思い出した、やっと気付けた……)

恋(これが、お母様の言ってたっ……)

恋(『さいこう』って気持ちっ……!)

248: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:25:39.08 ID:FO0yL1bR
千砂都(夢にまでみたこの日がきたっ!)

千砂都(この日のために生まれてきたんだって本気で思えるくらいに)

千砂都(今、幸せをかみしめられてるっ)

千砂都(全部が報われるような)

千砂都(……でも、もうかのんちゃんばなれしないとね)

千砂都(だって、これからはかのんちゃんの、みんなの前を歩いていきたいってやっと思えたんだから)

千砂都(隣じゃなくて、私は前に行く。やっとそう思えたんだっ!)

千砂都(誰の意思でもない。私の意思でっ)

可可(ふふっ、かのん)

可可(やっぱり貴方の歌は素敵デス)

可可(ククを助けてくれた歌。でも、今はあの時と違う)

可可(貴方がほんとうに心から楽しんで歌を奏でている)

可可(そんな貴方と、今ここで一緒に歌えることを幸福に思います)

可可(でも……)

可可(流石に好き勝手やり過ぎデス)

可可(だって、今はまだ、ククとレンレンのスクールアイドル部なんですからね!)

可可「レンレン!!」

恋「っ!」

可可「私達も負けられませんよ!」

恋「え?え?」

可可「サニパにもっ!あいつにもっ!かのんにもっ!他の誰にも絶対!私達は負けません!!!」

恋「可可さんっ……!」

千砂都「ふふっ、いいね!それ。みーんなライバルだ!」

可可「そうです!ライバルです!だからみなさん競い合う事を楽しみましょう!」

可可「勝つ事だけに拘るんじゃなくて、こんな凄い人たちと競える事に!」

可可「だってそれが青春なんですから!!!」

249: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:26:41.36 ID:FO0yL1bR
メイ「─────っ!!!!!(みんながそれぞれ競い合うように歌ってる!踊ってる!なんだこれ!こんなライブみたことないっ!!!)」ブンブンブン!

四季「快音波出さないでメイ」

きな子「」クルクルクルクル

夏美「せいしゅん……」

夏美「それ、わたしが適当に言った事ですの」

夏美「……本気にしなくていいですのに」

すみれ(みんな、凄いやる気になっちゃって、私も本気出さなきゃいけないじゃない)

すみれ(まぁ、最初からそのつもりだったけどね)

すみれ(カッとなったとはいえ恋を助けるために本気になっちゃった、なのに負けっぱなしなんてダサ過ぎるでしょ)

すみれ(遠く及ばない実力差を見せられても勝つ気で挑む)

すみれ(でも、可可達には悪いけど今でもスクールアイドルに興味はないわ)

すみれ(けどね、そのおかげでやっと自分が本気で演じたいものが見つかった)

すみれ(だから演じてみせるわ)

すみれ(最高のスクールアイドルを)

メイ「─────っ!!!!!(おい、すみれ先輩を見ろ!!なんだあれっ!!!あの人あんな顔するのかよっ!!ていうかあんな顔見せられて私はこれからどうやってすみれ先輩と接すればいいんだぁぁ)」バンバンバン!

四季「メイ、いたい」

きな子「……ばたんきゅーっす」トテッ

かのん(うわぁ、すみれちゃん……なにその顔……)

かのん(これって約束通り白けた目で見た方がいいのかなぁ……?)

250: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:27:38.39 ID:FO0yL1bR
かのん(……でも、みんなすごいっ……!向こう側で見てるだけじゃわからない。同じステージに立つ事でわかる凄さがあるんだ)

かのん(……これが可可ちゃんのいってた最高の景色?)

かのん(そうかもしれない、でも違うかもしれない……でもこの先に続く景色がまだあるような気がする)

かのん(今は私はまだ歌うことしか出来ないけど、いつかその最高の景色をみんなで見たいっ!)

かのん(……歌うことしか出来ない?)

かのん(あはは、不思議だな。今まで歌うことだけが出来なかったのに)

かのん(でも、それがとても嬉しい)

かのん(今ここでみんなみたいに踊れなくたって、歌えるだけで心の底から嬉しいの)

かのん(やっと、出来ていたことが、もう一度出来るようになったんだからっ)

かのん(もうっ絶対、はなしたくないって心から思える!!!!)

かのん「─────♪─────♪」

ウィーン「っ……あの子に苛立つ理由はそういう事ねっ」

ウィーン「私にないものをもってるからっ」

ウィーン「歌における表現力、それは聴く人の脳内に世界を創造する事っ」

ウィーン「それは全てを破壊する歌と対極する存在っ!!」

ウィーン「なるほどね。これが真に私に足りない、私に必要なものっていいたいのね」

ウィーン「ふざけないでっ!!!!」

ウィーン「そんな私の歌を、全て否定するような事するわけないでしょうっ!!」

ウィーン「全てを破壊する私の歌を否定するような真似するわけないでしょうっ!!」

ウィーン「……こんな歌は認めない」

ウィーン「『本当の歌』は私の歌よ」

夏美「かのん先輩……」

夏美「ふんっ、ですの……」

夏美「勝手に遠くに行ってろでーすの」

夏美「なつみがバカでした」

夏美「あなたは私とは全然違う人ですもんね」

251: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:29:27.98 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

かのん「─────。」

かのん「……う、うたいきった」

千砂都「かのんちゃんっ!!」

可可「かのんっ!!!!」

バッ!

かのん「うわっ、ちぃちゃん!可可ちゃん!」

恋「かのんさん、あなたのおかげで気付けていなかった大切な事に気付けました」

かのん「え?なんの話?」

恋「ありがとうございますっ!」

かのん「?」

すみれ「かのん、そんな事より焼きそばパンはどうしたのよ?あんた」

かのん「え?え?」

すみれ「私に逆らうなんていい度胸してるわね」

かのん「ちょ、だからそういう冗談やめてってば、洒落になんないんだよすみれちゃんがやると」

ウィーン「─────本物の歌は『私の歌』よ」

かのん「……え?う、ウィーンちゃん?」

すみれ「……ふん、こっちもいい度胸してるわね。私達がまだいるのにノコノコステージに上がり込んでくるなんて」

可可「貴方、ほんっとうに礼儀知らずデスね!」

252: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:30:11.86 ID:FO0yL1bR
ウィーン「私の歌は全てを壊してくれる」

千砂都「おー、なんかただ者じゃないオーラをまとってるように見えるね。実際ただ物じゃないんだけど」

恋「RPGで見ました!同じサイズだったはずなのに戦闘が始まったら私達より大きくみえるやつです!」

ウィーン「この力を持って生まれたって事は、その力によって本物の未来に辿り着けって事なのよ」

きな子「……はっ!気付けば先輩たちのライブがおわってるっす」

メイ「ううううっ!!余韻に浸りてぇ!けど、なんか乱入者が出てねぇか?」

四季「……あの人、なにをするき?」

ウィーン「だから、私の未来に邪魔なものは全て壊して、壊し続けてあげる」

きな子「なんかあの人、物騒な事言ってるっすね」

メイ「だけど、笑って聞き流せねぇな。こっちは岩をぶっ壊すとこ見せられたからよ……」

四季「あの雰囲気、なんだかよくない感じがする」

ウィーン「たとえその結果、この世界がなにもない、空っぽになったとしても……」

夏野「なんですの。歯切れの悪い。いつもみたいにぺらぺら喋ってみろですの」

ウィーン「私は、破壊し尽くすっ──────────♪」

悠奈「おおっ!こっちも紹介待たずに歌い出した!」

摩央「…………たしかに、悠奈のいう通りね」

摩央「あの子の歌は危険だわ」

253: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:31:10.43 ID:FO0yL1bR
きな子「ひぃっ!なんか怖いっすよ!あの人の歌ぁー!」

メイ「くっ、やっぱり聴いてるだけで苦しくなってくるっ!」

四季「……!」

メイ「どうした!?」

四季「あの人の歌でこのステージにダメージが入ってる」

メイ「はぁ!?」

四季「ほんとに全部壊すつもりだ」

かのん「っ!!」ゾクッ

千砂都「あははー、だいじょーぶ?かのんちゃん?」

すみれ「なんであんたはそんな余裕そうなのよ」

千砂都「えー?すみれちゃんも余裕そうじゃん」

すみれ「なんともないよう装ってるだけよ。私は役者なの」

千砂都「やくしゃ?」

恋「っ!!ステージに亀裂が!」

可可「ちょっと!この礼儀すらずのあんちくしょー!なにやってるデスか!!今すぐ歌うのをやめなさい!!」

恋「可可さんっ!これあれですよ!よくある踏むと足場が抜けるギミックですよ!」

可可「なににテンションあがってるんデスか!レンレン!!」

夏美「……みんな歌ひとつにぎゃーぎゃーうるさいですの」

夏美「私はなーにも感じないですのー」

254: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:32:00.25 ID:FO0yL1bR
四季「き、きな子ちゃん、くるまさんとテレパシー出来る?」

きな子「え!?今っすか?まぁ、出来なくはないっすけど」

メイ「なんだよ!あの車に迎えに来てもらうつもりか?」

四季「ううん、あの車に12人乗せるのは違反になる」

メイ「ここにきてそんな事いってる場合かっ!!!」

四季「大丈夫、私にいい考えがある」

メイ「ほんとかよっ!」

四季「きな子ちゃん、くるまさんにテレパシーした?」

きな子「は、はいっす!」

四季「じゃあ衛星と通信してもらって」

きな子「うぬぬぬぬ……はいっ!し、してもらったっす!!」

四季「じゃあ、つぎはっ」

千砂都「あははは、落ちちゃった~」

メイ「っ!!!やべぇぞ!千砂都先輩が崩壊するステージから落っこちてる」

四季「めいっ」

メイ「いわれなくてもいくよ!!!!」

夏美「はぁーあ、歌ひとつでほんと大袈裟ですの」

夏美「歌そのもので建物が崩壊するわけないでしょうに」

夏美「つまりこれはライブ機材等の振動ごときで崩壊する建物だったって事ですの」

夏美「つまりこれは建築法違反ですの」

夏美「つまりこれは動画のネタ。スキャンダルですのー!!」

255: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:32:48.47 ID:FO0yL1bR
かのん「あわわわわわっ!ちぃちゃんが落っこちゃったよー!!どーしよー!!!」

すみれ「まぁ、あの子は大丈夫でしょ」

かのん「って!すみれちゃん!すみれちゃんの足元もどんどん下がっていってるよ!」

すみれ「あら、ほんとうね」

かのん「なんでそんな余裕なの!」

すみれ「慌てても仕方ないでしょ」

かのん「だからって!」

すみれ「ていうか、かのん、あなたも落ちてってるわよ」

かのん「え??」

かのん「いやぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」

千砂都「ふふっ、メイちゃんってばこんな所で大胆だなぁ~私をお姫様だっこだなんて」

メイ「こんな時までからかうなっ!!!ただキャッチしただけだ!」

千砂都「なんだかロマンチックだね。こうして崩壊してくステージの中、ふたり静かに抱き合うなーんて♪」

メイ「抱き合ってねぇ!もうっほんとこの人はっっ!」

千砂都「あー!あれ見て、かのんちゃんが落っこちてるよ」

メイ「なっ!!ていうかすみれ先輩もっ!」

千砂都「メ-イちゃん♪ふたりとも助けてあげて?お姫様のお願いです」

メイ「こんな時でもふざけんなっ!私はあんたほど余裕ねぇんだよっ!!」

千砂都「でも、いってくれるんだねー」

メイ「あたりまえだろ!!!」

きな子「はぁ……はぁ……」

四季「だいじょうぶ?きな子ちゃん」

きな子「はい、なんとかっ……頼まれたとおりにやったっすよっ……」

四季「なら、絶対、大丈夫」

きな子「ううううぅ……」バタン

四季「大丈夫だから休んでて」

きな子「あぁ、四季ちゃんのふとももムチムチっす」

四季「きな子ちゃん」

256: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:33:28.12 ID:FO0yL1bR
メイ「ぜぇ……ぜぇ……」

千砂都「おー、すごいすごい」パチパチ

かのん「あ、ありがとうっ……」

すみれ「ご苦労様、メイ。よくやったわ」

メイ(っすみれ先輩の顔っ、さっきの見せられてから近くで見るとやばいっ!)

すみれ「なによあんた、そんな目でじろじろ見ないでくれる?」

メイ(うぅっ、めちゃくちゃ塩対応だっ……!!)

メイ「ほ、ほんとあんたらはっ、もうちょっと取り乱したりしろよな……」

すみれ「ふーん、取り乱して欲しいの?なら、かのん」

かのん「な、なに?」

すみれ「下みてごらんなさい」

かのん「え?」

かのん「─────っ!!!!!!!!!」

かのん「きゃあああああああっ!!!!高いたかい高いたかいっ!!!!!おろしておろしてっおろしてよぉっ!!!!」

メイ「ちょっ!暴れんなバカ!」

千砂都「あははは、かのんちゃんかわいい~」

すみれ「ほら、よかったわね。取り乱してもらって」

メイ「あんたなぁ~!!!」

257: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:34:16.19 ID:FO0yL1bR
恋「あわわわわわっ、どんどん足場がなくなっていきますっ」

可可「レンレン!こっちにくるデスよ!」

恋「はいっ!」

可可「だ、だ、だいじょうぶデス!シキシキがなんとかしてくれますからっ」

恋「そうですねっ四季さんはいつも助けてくれます」

可可「だから、おおおおびえなくていいいいいですよっレンレン!」

恋「く、可可さんっ……」

可可「あ、あわわわわ。れんれんっだいじょぶですからねっ!」

恋「……」

可可「ククの側にいればへーきですからねっ!怖くないデス!だから、はなれちゃだめデスよ!ずっと一緒なんですからっ!!!」

恋「……はい、大丈夫です。あなたと一緒なら」

可可「……?れ、れんれん?」

恋「だって、あなたが側にいてくれるんですから。なにも怖くないですよ」

可可「れんれん……」

恋「可可さん。いまさらですけど、私と出会ってくれてありがとうございます」

可可「なっ!それはこっちの台詞ですよ!ククこそありがとです!レンレンに会えてありがとうデス!!!」

恋「貴方に出会えて、ほんとうによかったって、さいこうだって、わたくしはこころのそこからっ……おもってますっ!」

可可「っ!ククもデスっ!!くくもですよっ、れんれんっ……あなたに出会えて、ほんとうにしあわせでしたっ」

258: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:35:18.08 ID:FO0yL1bR
千砂都「あー、メイちゃんあれみて」

メイ「今度はなんだよ……っておい!あれは!」

千砂都「うん、可可ちゃんと恋ちゃんが今生の別れみたいな事してる」

メイ「そっちじゃねぇ!そっちも気になるけどっ、もっとやばい事が起こってるじゃねぇか!」

すみれ「……あれなに?隕石?」

メイ「おいっ四季!!!!あれ、お前が作ったやつだろ!!見覚えある人工衛星じゃねーか!ジンコーエーセイ!!」

四季「うん、引き寄せてここに落とそうとしてる」

メイ「はぁ!?なに考えてんだ!お前ー!!」

四季「大丈夫、このまま落ちたら私達死んじゃうけど。この地下には迷宮がある」

メイ「なんのはなしだよっ!?」

四季「あの人工衛星に落っこちてきてもらって、地下迷宮まで穴をあけてもらうの」

メイ「だから、そんなことして今なんになんだよっ!!!」

四季「そうしたら私達はそこに落っこちればいい。だって地下迷宮になら落っこちても私達平気だったでしょ?」

メイ「なっ!そんな簡単にいってるけどなっ!そんなうまくいくわけっ」

四季「いく。大丈夫。きっと。たぶん」

メイ「自信なくなってってんじゃねぇか!!」

四季「みんな無傷は難しいかも。でも、いまさら後には引けないし覚悟を決めるしかない」

四季「それにもう衝突する」

すみれ「……」

すみれ(なんか……)

すみれ(ハリウッド映画に出てる気分……)キラキラキラ

ズゴォォォォォォッ!!!!!

259: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:36:49.36 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

夏美(……う、ううっ)

夏美(……ここは?どこですの……まっくらですの……)

夏美(いや、違う……これは私のかわいいかわいいおめめが開いてないだけですの。これは中途覚醒ってやつですの)

夏美(意識だけ目覚めてて体の方はまだおやすみ中のやつです)

夏美(なんでこんな状態になってるんですの?……ええっと、なにがあったんでしたっけ)

夏美(たしかライブをやってて、みんながたかが歌ごときに慌てふためいてて、違法建築したステージが崩壊し始めて……)

夏美(その後、何かが衝突してきて、途端に凄い衝撃が襲ってきて、それで気を失って)

???「─────、─────。」

夏美(ん?だれかの呼ぶ声……?)

???「─────、─────?」

夏美(だれですの?四季?すみれ先輩?)

???「─────、──────────。」

夏美(それとも、かのん先輩……?)

260: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:38:25.45 ID:FO0yL1bR
…………………………

ウィーン「ほんと、めちゃくちゃな事してくれるわね。私が歌っているステージに人工衛星なんて落っことしてくるなんて。貴方達のやる事は本当に理解に苦しむわ」

夏美「ああっ!!!よりによって一番見たくない顔ですの!」

ウィーン「貴方達ごときが白人である私達の邪魔をするだけでもありえないっていうのに、さらにありえないことをやってくれるなんてね。そういえば貴方達に礼儀知らずだとかなんとか言われたけれど、貴方達の方がよっぽど礼儀を知らないんじゃない?」

夏美「ううっ、体が動かない!逃げたいのに逃げれないですの!意識と顔の感覚だけありますけど他が全部おねむのまま!これならもう全部眠っててもらったほうがましですの!!」

ウィーン「まったく、遥々こんな所に来させられて受ける仕打ちがこれなのかしら?よくも私の未来を邪魔してくれたわね……」

夏美「……はぁ?未来?」

ウィーン「でも、再確認したわ。やはり破壊こそが正義。破壊に対抗できるのは破壊だけ。表現や創造じゃないってね……だから、私の歌こそが本物っ……!」

夏美「……ふん、なんでそんな全部ぶっこわそうとするんですの」

ウィーン「それは私が本物であることを証明するためよ」

夏美「本物って、そんなものいったいどう証明するんですの?質屋にでも出すんですの?」

ウィーン「簡単な話よ。一番になればいい、ただそれだけ。逆にそんなこともわからないのかしら?」

夏美「いちばん……」

ウィーン「一番優れているものこそがこの世で唯一絶対のもの。唯一のものとは本物しか存在しないという事よ。そして本物になるには一番になるしかないっ……!」

夏美「……ふん、あなたもですの?」

夏美「……一番にコンプレックスを抱いてるかわいそーな人は」ボソリ

261: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:39:05.22 ID:FO0yL1bR
ウィーン「なにか言ったかしら?声が小さくて聞こえなかったわ」

夏美「なにも言ってないですのー」

ウィーン「ほんと、貴方達日本人ってそういう思わせぶりな言動が好きよね。電車が来てるタイミングで告白したり、友達としての好きとしか捉えなさそうな相手に中途半端な告白したり、そういうのってどうしてかわかる?断られたくない、でも気持ちは伝えたいっていう一番ダサい身勝手な感情からきてるのよ。ほんと自己中なのね。貴方達って」

夏美「あー!もう、うるさいですね!1人でペラペラペラペラ喋るなですの!」

ウィーン「とにかく私は本物である事を証明したいだけよ。だから一番以外は価値がないの。だから、それを邪魔するものは全て破壊する」

夏美「……ま、理解できなくはないですの」

ウィーン「……?」

夏美「たしかに、一番になれなきゃやる価値ねぇーですの」

ウィーン「ふーん、わかってるじゃない。貴方」

夏美「一番に……一等になれなきゃなんの意味もありません」

ウィーン「えぇ、その通りよ」

夏美「でも、世の中そうじゃない人ばっかですの」

ウィーン「?」

夏美「一番になれなくても挑戦し続ける人、そもそも順番なんか気にしてない人、ただそうしたいという理由だけでやってる人。どうやらそういうのが普通の人らしいですの。やる事に価値があるか意味があるかなんて考えない人の方が多数なんですの」

夏美「だってそんなの考えたら、人生の大半は意味も価値もないものですからね」

夏美「だからそれが普通の人の価値観なんですの」

ウィーン「……普通ね」

262: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:40:26.65 ID:FO0yL1bR
ウィーン「その普通の人というのは貴方達日本人にのみ当てはまるものの事?普通だなんて言葉を偉そうに使っているけれど、この世界で普通を語っていいのは私達だけなのよ?人生の大半は意味も価値もないっていうけど、それは貴方達日本人の人生であって私達白人の」

夏美「あーっ、もううるさいですの。静かにしろですの」

夏美「私は貴方と同じく一番以外は意味がないと思ってますの。一番になれなきゃやる意味がないと。価値がないと。だから私はお金稼ぎになること以外やる気が出ないんですの。それが私に出きる事で唯一意義を見出せるものですから」

ウィーン「そう、なら貴方はいい価値観を持ってるわ。私と一緒でね。これは光栄な事よ?私と同じ価値観を所有しているんだから」

夏美「あー、はいはい、そうですね。一緒ですの、一緒ですの」

夏美「そうやって自分の思い通りにならなそうなら全部ぶっ壊そうとしたり、……決心しようとしてる先輩の邪魔をしようとしたり。あなたは私と同じ幼稚なクソガキ仲間ですの」

ウィーン「……くそがき?」

夏美「それにあなたも私とおなじで一番になれませんでしたね。だったら、貴方にも価値がないってことですの。これも私と一緒ですの」

ウィーン「……なんですって?」

夏美「だって、貴方は負けたんですから」

ウィーン「はぁ?なにを寝言を言ってるの!私の歌はSunny Passionにも!貴方達にも勝っていた!確実にっ!!」

夏美「うたぁ?そんなもん知りませんの。そんなふわふわしたものでどう競うんですの?鐘の数でも競うんですの?売れたCDの枚数ですの?私が言ってるのはコレですの」

ウィーン「?」

夏美「この惨状を見てみなさい。これはおそらくうちの四季が巻き起こしたものですの。これがどういうことかわかります?」

ウィーン「知らないわね。そんなこと」

夏美「ふん、なら教えてあげますの。あなたは歌で全部をぶち壊すっていいました。破壊こそが正義だと。でも、現実はこれです。歌なんてちっぽけなものじゃこんな惨状は引き起こせませんの。あの高くそびえたってた塔は消え、そこにこーんな大穴が空き、這い上がるのも不可能な奥底にまで落っことされ、力尽きた私達は奈落の底から物欲しそうに月を見上げる事しか出来ません。貴方の歌でここまでの事ができますか?所詮は人を怯えさせるだけですの。この圧倒的絶望と孤独は引き起こせない。つまりあなたの歌なんてぜんぜんちっともこれっぽっちも凄くなんてないって事ですの!」

ウィーン「…………」

夏美「どーしたですの!いーかえしてみろですの!」

ウィーン「……んんっ、……けほっけほ」

夏美「?」

ウィーン「……もういいわ」

夏美「は?」

263: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:41:32.45 ID:FO0yL1bR
ウィーン「今日は貴方のせいで……声を使い過ぎた。喉は大切にしないとね。だって私の喉は……『本物の喉』だから」

夏美「なーにが『本物の喉』ですの!バカバカしい!」

ウィーン「もう疲れたの。静かにして」

夏美「あーっ!!むかつきますの!この人に静かにしろだなんて言われるなんてっ!!!」

ウィーン「……はぁ」

夏美「ため息なんかつくなですの!あなたみたいな人は他人にため息つかれる側の人間ですの!皆の目の上のたんこぶであれですの!」

ウィーン「…………」フッ…

夏美「アンニュイとした顔するなですの!儚さとかそういう部分一切出すなですの!」

ウィーン「…………」スッ…

夏美「目なんか閉じて、うんざりしてるみたいな感じだすなですの!さんざんうんざりさせられたのはこっちなんですの!!」

ウィーン「…………」

夏美「静かにするなですの!あんだけ騒ぎ立ててたぶんざいで!あーっ!ほんとむかつくですの!この人はっ!きーっですの!」

グラッ…ガガガガッ……

夏美「……ん?」

ガガ ガガガッ……!!

夏美「ちょっ!!あれはっ!が、瓦礫が落ちてくるですの!!」

ウィーン「……え?……あぁ」

夏美「余裕かましてんじゃないですの!のんびりしてないでさっさと私担いで逃げるですの!」

ウィーン「静かにしてっていったでしょ……」

夏美「命令するなですの!あなたが私の言うこと聞いてろですの!あなたとこんなところで心中なんてごめんですからね!いいから早くってにゃああああっ!瓦礫が落っこちてくるですのぉっ!!!!!」

ウィーン「……うるさい」

夏美「これがうるさくせずにいられますかぁっ!!!あなたも少しは騒げですの!だいたいですねっ!」

ウィーン「─────♪」

夏美「!!?」

バァァァン!!!!

ウィーン「……ほら、これでいいでしょ」

パラパラパラパラ……

夏美「………っ」

夏美「あ、あなたみたいな人が、人のためになにかするなですの!しかも私なんかのために!」

ウィーン「なんなのよ。助けろと言ったり、するなと言ったり」

264: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:42:17.60 ID:FO0yL1bR
夏美「……」キョロキョロ

夏美(……よく見たら、私達のまわりだけを避けたような形で瓦礫が積まれてますの)

夏美(雨の中、そこにだけ傘がさされてたみたいな………)

夏美(まさかっ─────)

ウィーン『今日は貴方のせいで声を使い過ぎた』

夏美「あなたっ、ずっとわたしをっ」

ウィーン「……静かにして、いい加減」

夏美「は、はぁ???なーにうんざりしてんですのっ!かっこよく決めてるつもりですの?あなたみたいな身勝手な人が!まったく余計な事してくれて!絶対感謝しませんからね!」

ウィーン「…………」フゥ…

夏美「疲れ切ったみたいに空なんか見上げるなですの!だいたい意味不明ですの!なんでわたしなんかをっ!理解不能ですの!」

ウィーン「……月が綺麗ね」

夏美「っ!日本人相手にそういう事いうなですのっ!!!気色悪いっ!!」

ウィーン「……?」

夏美「はぁ……はぁ……」

ウィーン「…………」

夏美「……もう」

ウィーン「…………」

夏美「……わたしも疲れましたの」

ウィーン「…………」

夏美「はぁ……」

265: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:42:56.12 ID:FO0yL1bR
ブルルルルル

夏美「?」

ブルルルルルルルルッ

夏美「へ、ヘリコプターですの!救助に来てくれたですの!見てみるですの!」

ウィーン「…………すぅ」

夏美「なーに子供みたいな寝息立ててるんですの!さっさと起きてその本物の喉とやらで情けなく私達日本人に命乞いしやがれですの!!!」

ウィーン「…………」

夏美「はやく大声出しやがれですの!この本物の白人とやらっ!!好き勝手言われて悔しくないんですの?それとも白人には悔しいって感情がないんですの?」

ウィーン「…………」

夏美「もうっ!あんだけぺらぺら喋って疲れたらおねむですか!どこまでも自分勝手な!わたしの番も回せですの!そしてこんどはあなたがノイローゼになれですの!」

ウィーン「……」

夏美「振り回されっぱなしですの……わたしは振り回す側なのにっ」

夏美「もう、あなたとなんか二度と関わりたくないですの!ふんっ!」

267: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:44:53.44 ID:FO0yL1bR
かのん「ううぅっ、夏休み始まって数日で病院送りだなんて……」

すみれ「たまっていた本が読めてラッキーだわ」

かのん「全然ラッキーじゃない!だいたいそんなの入院してなくても読めるじゃん!」

すみれ「環境って大事なのよ?入院中は暇だからどんどん読み進められる」

かのん「なんだって急に読書なんてしてるの?そんなのするキャラだったっけ?」

すみれ「別に本くらい読むでしょ。あんたの前では読んでなかったけど。こんな風に話しかけてくるから」

かのん「人を邪魔者みたいにいって」

すみれ「そういったんだけど」

かのん「ちぃちゃん!すみれちゃんがいじめるぅっ!!」

千砂都「ごめんね、すみれちゃん。うちのかのんちゃんが迷惑ばかりかけて」

かのん「もうっ!ちぃちゃんまでぇっ!!」

千砂都「でも、よかったよねー。あんな大事故に巻き込まれたのに今日1日安静にしとけば明日退院出来るってさー」

かのん「まぁ、それは不幸中の幸いなのかもだけどさ……」

可可「みなさん元気してるデスかー?」

恋「お見舞いにきましたよ」

かのん「あー!可可ちゃん恋ちゃんのずるいものコンビだ!」

恋「なんですかそれは?」

かのん「だって、ふたりは入院してないじゃん!」

恋「あぁ、それは……」

可可「だってクク達の事はシキシキが完璧に助けてもらえましたからね!」

かのん「ずるいっ!私達も完璧に助けて欲しかった!もしくは可可ちゃん達も私達と入院するような事態に陥って欲しかったよ!」

可可「なんてこと言うデスか!かのん」

かのん「だってぇ~!」

恋「はいはい、果物を持ってきましたのでそれを食べましょうね」

かのん「うぅ、それは食べるけど」

すみれ「いいわね。ちょうど小腹が空いてたのよ」

恋「はい、千砂都さんのためにまるい果物も持ってきましたよ」

千砂都「れんちゃんっ!さすがだね!まるあげる!まるっ!」

すみれ「貰うのはあんたでしょ」

可可「ああ、そうそう。ついでに御三方に書いてもらいたいものがあります!」

すみれ「?」

千砂都「んー?」

かのん「え、なに?」

可可「これデス!!!」

268: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:46:08.12 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

四季「たまにはこういうのも悪くない」

メイ「入院するのがか?」

四季「うん」

メイ「私はごめんだよ」

四季「そう。きな子ちゃんはどう思う?」

きな子「あ~日向ぼっこ気持ち良いっす~」

四季「ふふ、よかったね。窓際のベットで」

きな子「っす~♪」

メイ「まったく、呑気なんだからよ。きな子は」

夏美「はーい、鬼塚商店のものがお見舞いにきてあげましたよ~」

メイ「おう、お前か」

四季「夏美ちゃん」

きな子「っす~」

メイ「お前はいいよな頑丈で」

四季「夏美ちゃん、ほとんど無傷でよかった」

夏美「ま、まぁ、私の日頃の行いのおかげってやつですの……」

きな子「なるほど、鶴の恩返し的な事があったんすね~」

夏美「なっ!あんなもんツルじゃありませんの!」

メイ&四季「?」

夏美「それよりほら、お見舞いにうちの売れ残りもってきてあげましたよ」

メイ「いや、ほとんどガラクタばっかじゃないか」

夏美「なんてこというんですの。メイ」

四季「そう、ガラクタなんてない。なんでも改造すれば使える」

メイ「頼むから変なもん作らないでくれよ。入院中くらい静かにさせてくれ」

夏美「ちゃんとお菓子もありますの。みんなで食べるですの!」

きな子「わーいっす!」

夏美「あ!おまけのカードはもらいますね」

メイ「売るつもりだろ、お前」

夏美「この車のカードが入ってるお菓子は特に激熱ですの!この青いスポーツカーが出たら10万はくだらないですの!」

メイ「お前な、そんな事言ったら、もし出たとしても誰も渡さなくなるぞ」

夏美「げげっ、そうですの……ってそんなわけないですよね?だって私達友達なんですから!ね?ね?」

メイ「ほんと調子良い奴」

きな子「……はっ!!!」

四季「どうしたの、きな子ちゃん」

きな子「忘れてたっす!約束!!」

メイ「は?約束?」

きな子「くるまさんを青くしてあげないといけないんすよ!約束したっすからね。退院したらすぐやるっすよ!」

四季「それ、私も手伝う。私が作った車だし、傷だらけのままはかわいそう」

夏美「塗装仕事ですか?う~ん、では時給1500円ってところで私も手伝ってあげるですの!」

メイ「しょうがねぇな。病み上がりで怪我でもしたら大変だから私も手伝うよ。友達3人で仲良くやろーぜ」

きな子「わーいっす!」

夏美「って!私を仲間外れにするなですの!」

四季「ふふ」

269: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:46:41.56 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

悠奈「みんな大丈夫だったかな~」

摩央「大丈夫よ。彼女たちなら」

悠奈「急にあっちこっち崩れてくから先に脱出しちゃったけど」

摩央「仕方ないわよ。スクールアイドルという過酷な世界にいるんだから、ああいう緊急時は咄嗟に体が動いてしまうわ」

悠奈「これが強くなり過ぎたものの代償……悲しき定め、だね☆」

摩央「救助のヘリも呼んだし、きっと大丈夫よ。だからまた近いうちに会えると思うわ」

悠奈「そうだね!だってまだあれが残ってるんだから!」

摩央「そうよ、だから悠奈」

悠奈「なぁに?」

摩央「もっと強くなるわよ」

悠奈「ふふ!それ、いいね☆」

270: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:47:58.37 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

夏美「あーあ、結局10万のレアカードは出ませんでしたのー」

夏美「他のお菓子でレアなのは出ましたけど……」

きな子『わー!これキラキラしててすごいっすー!』

夏美「なんてきな子がはしゃぐもんだから、もらえなかったですの」

夏美「……あれ、いくらくらいしたんでしょう?」

恋「あら、夏美さん」

夏美「ん?あぁ、恋先輩ですの」

恋「こんな所で奇遇ですね」

夏美「そうでもないですの。全員同じ病院に送られたんですから」

恋「夏美さんもお見舞いですか?」

夏美「ですの、四季たちは私がいないとダメダメですからねー」

恋「ふふ、そうですか。私も今かのんさんたちを見てきたんです」

夏美「かのん先輩……」

恋「それで今から四季さん達の方も見ようかなと思って。あっ可可さんも来てるんですけど、今お手洗いで。すぐ追いついてくると思いますけど」

夏美「ふーん、それは四季が喜ぶですの。ふたりのことが大好きですからね。ついでにきな子も喜ぶですの。騒がしいのが好きですからね。メイは死ぬかもですの」

恋「えええ!?そんなに悪いんですか!!」

夏美「まぁ、見てあげてくださいですの。みんな喜びますから」

恋「……夏美さんはこれからかのんさんのところに?」

夏美「……いや、他に用事があるんでそれをしに行くところですの」

恋「そうですか」

夏美「……」

恋「夏美さん」

夏美「なんですの?」

恋「りんご食べますか?剥いてあげますよ?」

夏美「なんですの急に。私は病人じゃないですの」

恋「そうですか」

夏美「……でも、そんなにいうなら食べてやるですの」

恋「ふふ、ありがとうございます♪」

271: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:51:07.29 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

かのん「あー、暇だぁー」

すみれ「……」

かのん「ひまだよー」

千砂都「そうだねー」

かのん「ひ、ま、だ、よ!」

すみれ「……千砂都、かのんに静かにしてって言って」

千砂都「わかったー、かのんちゃん静かにしよ?」

かのん「直接言ってよ!感じ悪いなぁ!」

すみれ「あんたこそ、かまって欲しいからってうわごとみたいに暇ヒマ言うのやめて」

かのん「わかった、はっきり言うね。すみれちゃんトランプしよ」

すみれ「いやよ」

かのん「─────っ!!!」バンバンッ

すみれ「千砂都とふたりでやりなさい」

かのん「ふたりで出来るのなんて限られてるじゃん!」

すみれ「スピードとかあるでしょ」

かのん「ちぃちゃんそういうのめちゃくちゃ強いんだよ!」

千砂都「強くてごめんねー」

かのん「だいたいなんで読書なんてしてんの!せっかく友達と入院してんだよ?もったいないと思わないの?」

すみれ「何がせっかくなのよ。だいたいいつも一緒にいるんだからこんな時くらい私の好きにさせてよ」

かのん「真面目に本なんか読んで、あんなの何の役に立つんだろうね?ちぃちゃん」

千砂都「本をよく読む人は言葉がすらすら出てくるようになるらしいよー」

かのん「ふーん、そんなの何の役に立つんだか。私達と遊ぶ方が百倍有意義でしょうが!」

すみれ「ほんとうるさいわね」

かのん「だってだってぇー!!」

すみれ「あーもう、じゃあ、あと1時間だけ待って。そしたら読み終わるから」

かのん「そしたらやってくれるの?!」

千砂都「よかったねー!かのんちゃん」

すみれ「ええ、一試合だけやってあげるわ」

かのん「けちっ!!」

千砂都「あはははは!」

272: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:51:39.97 ID:FO0yL1bR
すみれ「……あ、そういえば大事な事思い出した」

かのん「?」

すみれ「あんたいい加減、焼きそばパン買ってきなさいよ」

かのん「え」

千砂都「あー、そういえばそうだ」

すみれ「ほんとかのんは、お使いの一つも満足に出来ないんだから」

かのん「え?ほんき?」

すみれ「あたりまえでしょ。こんなの冗談として成立しないじゃないの。ね?」

千砂都「うん、しない。冗談として意味わかんないもん」

かのん「わたしのためについた優しい嘘なんじゃなかったの?」

すみれ「意味わからない。そんな嘘存在しないわよ。ね?」

千砂都「うん、しない。そんなの優しい嘘になりえないもん」

かのん「え?え?」

すみれ「というわけで、かのん」

かのん「……」

すみれ「ダッシュで……」

かのん「……」

すみれ「おねがいね?」

かのん「……はい」

273: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:52:49.72 ID:FO0yL1bR
~~~~~~~~~

かのん「はぁ〜、こっちは入院中なのにパシリにするなんてほんとすみれちゃんってばヤンキーなんじゃないの?」

かのん「病院の売店って何売ってるんだろ。きっとたいしたもん売ってないよね」

かのん「う~ん、一階にあるって言ってたけどどこにあるんだろう?」

かのん「えーと、……あっ、ここかな?」

夏美「いらっしゃいませですの〜」

かのん「……」

夏美「……」

かのん「なにやってるの」

夏美「バイトですけど」

かのん「ふーん」

夏美「……」モグモグ

かのん「なに食べてるの」

夏美「りんごですの」

かのん「接客中に?」

夏美「はい」

かのん「炎上するよー」パシャ

夏美「させようとしないでください」

かのん「で、この仕事は勝手にやってるのかな?」

夏美「勝手にやってるわけないでしょう。ちゃんと店員さんに話して交代という形で手伝わせてもらってるんですの。時給880円ですの。都の最低時給を大きく下回ってますの。足元を見られましたの。でもやらないよりましですの」

かのん「ふーん、よくそんな交渉が出来るよね」

夏美「なんでも行動してみないとわかりませんからね」

274: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:53:35.65 ID:FO0yL1bR
かのん「それで、せっかくお見舞いにきたんだからついでに売店でもバイトしたいなって?」

夏美「はい、あなた達が病院送りにされたのでひと笑いしに来ましたけど、ただ見て帰るだけじゃ勿体ないと思いこうなりました」

かのん「ふーん、相変わらず現金な奴」

夏美「世の中マニーですからね」

かのん「まぁ、そっちがなにしてようと勝手なんだけどさ」

夏美「ですの」

かのん「……そんな事よりさ、焼きそばパンある?」

夏美「え?そこにパンの売り場があるのでそこ見てください」

かのん「いや、なんも置いてないから聞いてんだけど」

夏美「そこになければないですの」

かのん「感じ悪っ、奥から出してきてよ」

夏美「奥なんか見ても焼きそばパンなんてありませんよ。パンなんて日持ちしないのに大量にストックしてるわけないじゃないですか」

かのん「えぇ~?どっかにない?」

夏美「ありません。ああいうのはその日搬入の人が持ってきてくれた分で終わりですの」

かのん「じゃあ持ってこさせてよ」

夏美「来る時間が決まってますの。なので今呼んだって来ません」

かのん「はぁ〜、さっきから使えないバイトだなぁ」

夏美「かのん先輩の要求はバイトの領分を超えてます」

かのん「じゃあなんか代わりになりそうなのない?」

夏美「うーん、じゃあ、カップ焼きそばでも買えばいいんじゃないですか」

かのん「あぁ、なるほど。それをなんかパン的なもので挟めばいいか」

夏美「デザート売り場にワッフルがありますの」

かのん「うげぇ……じゃあそれでいっか」

夏美「リアクションと言ってることが噛み合ってませんよ」

かのん「私が食べるわけじゃないし」

夏美「ふーんですの。で、買いますか?」

かのん「あっ、そうだ。先輩後輩の関係なんだからさ、あれやってよ」

夏美「?」

かのん「レジ通したふりしてくれるやつ」

夏美「そんな事するわけないでしょ」

275: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:55:01.29 ID:FO0yL1bR
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恋「皆さんおかげんはよろしいでしょうか?」

可可「ククとレンレンが来ましたよ!大事な後輩のためにっ!」

四季「可可先輩っ、恋先輩っ」

可可「シキシキー!会いたかったデス!」

きな子「あー、先輩たちっす!」

メイ「あっ、あわわわわわっ!」プシュー

きな子「あ、メイちゃんが病室という逃げ場のない環境で先輩たちと対面し、脳がショート状態っす!」

恋「みなさんの大変な事に巻き込んでしまって申し訳ありませんでした」

四季「ううん、私達が勝手に手伝いに行っただけ。先輩たちのせいじゃない」

きな子「大変だったっすけど、それ以上に楽しかったっす!また先輩たちのライブみたいっす!」

可可「ほんとですか?ならこれからもいっぱい見せてあげますよ!」

恋「メイさん。体調が悪いと伺ったのですが大丈夫でしょうか?」

メイ「あ、あのっ……は、はいっ……そ、そ─────」

きな子「ふたりに会えてよくなったっていってるっすー」

恋「そうですかっ、よかったです♪」

メイ「─────!」ドキッ…!

きな子「メイちゃんこれ心臓止まっちゃうんじゃないすか」

四季「そうなっても大丈夫なようさっき心臓マッサージ機作った」

可可「シキシキ、きなきな!今回の旅、ほんとうに手伝ってくれてありがとうございました!」

きな子「どういたしましてっす」

四季「私が手伝うのは当たり前。だってふたりが必要としてくれるから」

四季「それに私も、ふたりと一緒にいたいし……」

恋「四季さんっ」

可可「あぁ~!なんて可愛いんでしょう!シキシキは!こんな後輩一生大事にしますよ!ね?レンレン!」

恋「はい!」

四季「……えへへ」

276: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:56:08.99 ID:FO0yL1bR
可可「そしてメイさん!」

メイ「!!!」ドキッ

可可「ファンとして応援し続けてくれた貴方が今回スタッフとして活躍してくれた事、とても感謝してます」

メイ「あっ……あ……」パクパク…

きな子「メイちゃんの心拍数、もう限界っす」

四季「破裂されるのは困る、それは心臓マッサージ機じゃ治せない」

恋「それで話あったのですが、メイさんも四季さんと同じように私達をこれからもサポートしてくれませんか?」

可可「はいっ!クク達には貴方が必要です!スクールアイドルが好きな貴方には部活にひとりはいなければならないデータキャラとしてっ!一緒に活動してもらいたいのデス!」

恋「でーたきゃら?そういうキャラが部活には、なくてはならない存在なんですか?」

可可「はい、そうデス!」

恋「知りませんでした!そうだとするならメイさん!改めてお願いします!私達を支えてくださいっ!!」

可可「いやだっていっても先輩命令使っちゃいますからね!なのでこれからよろしくデス!メイメイ!」

メイ「っ!!!!!!」

きな子「あっ、メイちゃんが気絶しちゃったっす」

可可「?こうしないとメイメイは素直になってくれないとナッツに教わったのですが」

四季「大丈夫。十分口説き落とされたから」

きな子「四季ちゃん、メイちゃん心拍停止っす。あの世まで落っこちちゃうっすよ」

四季「それは困る、じゃあこれ使おう」

きな子「はいっす!」

可可「おぉ?お医者さんごっこですかー?ほんとに1年生はみんなかわいいデスね!」

恋「ふふ、そうですね」

可可「あっ、きなきなもよかったらクク達の事手伝ってほしいデス!」

きな子「きな子もっすか?別にいいっすよ。四季ちゃん達と一緒なら楽しそうっす♪」

可可「わー!嬉しいです!ついでにいうならスタッフじゃなくてみなさんもスクールアイドルを目指してもいいんですよ?というか一緒にやりませんか?うん、やりましょうアイドル!」

きな子「いや、それは遠慮しとくっす」

四季「うん」

メイ「─────(私にはあいどるなんて……柄じゃねぇ……///)」

可可「そ、そうですか……」ガーン

恋「……ざ、残念ですね、可可さん」

可可「で、でもでも、へーきです!だってククたちの元には五つの星が揃ったのデスから!」

恋「そうですね!これからどうなるか、楽しみですっ」

可可「はい!」

きな子「いつつの?」

四季「ほし?」

メイ「─────(あぁ、お星さまが見える……)」キラキラ…

277: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:56:56.23 ID:FO0yL1bR
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すみれ「遅いわねかのん」

千砂都「1時間経っちゃったね」

すみれ「そうね」

千砂都「あーあ」パタパタ

すみれ「……」

千砂都「……」

すみれ「じゃあ、やりましょうか」

千砂都「え?」

すみれ「トランプ」

千砂都「かのんちゃん抜きで?」

すみれ「だって、あんた暇そうだし」

千砂都「ふーん、私とはそういう理由でやってくれるんだ」

すみれ「かのんは甘やかすとつけあがるからね」

千砂都「厳しいお母さんだぁ、でも私もこれからは見習わないとねー」

すみれ「それで、やるの?」

千砂都「でもふたりで出来るのなんてスピードくらいだしなぁ」

すみれ「それでいいじゃない。強いんでしょ?あんた」

千砂都「まぁ、反射神経はいいと思うよ」

すみれ「私も負けないわよ」

千砂都「おー!負けず嫌いのすみれちゃんに勝負挑まれちゃった。これは長くなりそうだなぁ」

すみれ「なに自分が圧勝する前提で話してんのよ。初戦で私が勝って終わりよ」

千砂都「ふーん、そんなことさせないもんねー。よーし!じゃあ今日は徹夜でスピード対決だぁ!」

すみれ「まぁ、私に勝ち続けたらね?」

千砂都「やってやるぞー」

すみれ「ふん、きなさい」

千砂都「ふふ、なんかライバルみたいでいいね私たち!」

すみれ「かもね」

278: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:57:50.21 ID:FO0yL1bR
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かのん「ふわぁ〜、いい天気だなぁ〜」

夏美「ふわぁ〜ですの」

かのん「やっぱり日向ぼっこは最高だよ」

夏美「お年寄りみたいな事言わないでくださいですの」

かのん「ていうか、いいの?抜け出してきて」

夏美「別に病院の売店なんて店員がいてもいなくてもどうでもいいでしょう」

かのん「どうでもいいわけないと思うけど」

夏美「セルフレジがありましたし問題ないですの。それに都の最低賃金を下回ってる環境で働くのはやはり不服ですの」

かのん「まぁ、なにしようとそっちの勝手だけどさ」

夏美「ですの」

かのん「そういえば、ウィーンちゃんはどうしたの?」

夏美「は?誰ですのそれ」

かのん「いや、ずっとあの瓦礫の中を一緒にいたって聞いてるけど」

夏美「知らないですの」

かのん「私達と同じ病院にいるの?」

夏美「……一眠りした後、私は本物の医療以外受けないのとか言ってどっかいきましたよ」

かのん「ふ~ん、そっか」

夏美「ですの」

かのん「残念だね。せっかく友達が出来たのに」

夏美「は?だーれがあんなの友達ですか!」

かのん「でも、また会えるよ。私達と一緒にいれば」

夏美「もう結構ですの」

かのん「照れちゃってさ」

夏美「照れてません」

かのん「はいはい」

279: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:58:44.83 ID:FO0yL1bR
夏美「…………」

かのん「…………」

夏美「……あの」

かのん「なに?」

夏美「ということはあなたもやるんですね。スクールアイドル」

かのん「……うん、やる」

夏美「そうですか」

かのん「また反対しないの?」

夏美「別に、かのん先輩の勝手にすればいいですの」

かのん「ふーん、素っ気ないなぁ」

夏美「勝手にどこにでも行ってろですの」

かのん「どこにでも行かれたら寂しいくせに」

夏美「はぁ?そんな事ないですの」

かのん「素直じゃないね」

夏美「別に素直ですもん」プイッ

かのん「……でもまぁ、ありがとね」

夏美「……お礼を言われるようなことは何もしてませんけど」

かのん「こんな旅に出るはめになったのも、私が歌うはめになったのも、そこから歌いたいってまた思えるようになったのも全部そっちのせいだからね」

夏美「せいって、悪いことみたいに言いますね」

かのん「結果オーライなだけで、一歩間違えれば全部とんでもない事になってたからさ」

夏美「結果オーライじゃありませんの。ぜーんぶ私の計画通りなんですから!」

かのん「はいはい」

夏美「なんですの!適当に聞き流して!」

かのん「でもまぁ、感謝はしてるから」

夏美「……」

かのん「だから、まぁ、ありがとね、……夏美」

夏美「………ですの」

280: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 05:59:17.59 ID:FO0yL1bR
かのん「わー、なんか照れてるこの子」

夏美「照れてませんっ!」

かのん「う~ん、これなら、ちょっとはかわいい後輩って思ってあげてもいいかなー」

夏美「なっ!わ、わ、私は最初からかわいいですの!今更気付いたんですの!?」

かのん「はいはい、そうだね」

夏美「っ!そ、そうですの!」

かのん「じゃあ、これからもよろしくね。かわいい後輩さん」

夏美「……はい、ですの」

281: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 06:00:23.62 ID:FO0yL1bR
─────翌日。

かのん「このクソガキっ!!」

夏美「にゃははははっ!」

すみれ「もう、あんた達。これから退院なのにやめなさいよ」

かのん「だって、この子がっ!」

夏美「にゃっはーw 毎度毎度騙されるかのん先輩がおまぬけなんですのー!」

かのん「なんだとぉーっ!」

千砂都「あはは、騒がしいね。いつもこんな感じなの?」

すみれ「ええ、いつもこんな感じよ」

かのん「ねぇ聞いてよ!ちぃちゃん!この子ったらね!」

夏美「かのん先輩が悪いんですのー!」

かのん「はぁ!?私になんの非があるっていうの!ふざけないで!」

すみれ「とりあえず落ち着きなさいよ」

千砂都「これじゃあ、なにがあったのかわかんないよー?」

夏美「ちょっとした夜の病院で行われるホラー企画ですの!夏のドッキリ動画ですの!それでかのん先輩がぷっつんしちゃっただけですの。ヤンキーはすぐキレるから毎度の事ながら質が悪いですのーww」

かのん「毎度毎度質が悪いのはそっちでしょっ!!」

千砂都「あはは、楽しそうな動画撮ってるね♪」

かのん「たのしくない!」

282: 名無しで叶える物語(あゆ) 2023/02/19(日) 06:00:58.55 ID:FO0yL1bR
すみれ「またそんな動画撮って、ほんと懲りないわねあんた達」

かのん「あんた達!?だから私をその中に含めないでってば!」

夏美「にゃはははっ!かのん先輩はわたしと、いっ・しょ。ですの♡」

かのん「ふんっっ!!」ガシッ

夏美「きゃー!服掴むのは反則ですのー!逃げれないですの!ぅっー!たすけてー!追剥にあってますー!!」

すみれ「やめなさいってば」

千砂都「いじめちゃダメだよーかのんちゃん」

夏美「でーすの!こんなかわいい後輩いじめちゃダメですの!」

かのん「別にかわいくないし」

夏美「かわいいですの♡」

かのん「かわいくない」

夏美「かわいいっ!」

かのん「かわいくないっ!」

夏美「でも昨日、かわいいていったですの」

かのん「っ……」

すみれ「へぇ、あんたがね?」

千砂都「あはは、よかったー。やっぱり仲良しでー♪」

かのん「仲良しじゃないもんっ!もう、余計な事をっ!」

夏美「にゃはははっ!にーげろっですの!」

かのん「あっ、待て!このぉっ!」

夏美「にゃははははww」

かのん「あんたはほんとに毎回毎回っ!!」

かのん「もうっ、今日という今日は絶対っ」

かのん「ぜーったい、ゆるさないんだからぁっ!!!!!!」

おしまい。

283: 名無しで叶える物語(しうまい) 2023/02/19(日) 06:09:36.12 ID:HrDcse6r
乙!面白かった!

284: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2023/02/19(日) 06:34:58.59 ID:7+xFoOT8
長いー

285: 名無しで叶える物語(光) 2023/02/19(日) 07:01:20.52 ID:/oZMhwlU
ぶっ通しでの投下おつ!!
滅茶苦茶面白かった!世界観に引き込まれて夢中で読んでたわ

286: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2023/02/19(日) 07:46:15.13 ID:CQuipdkQ
これもう正史だろ

287: 名無しで叶える物語(たまごやき) 2023/02/19(日) 07:52:44.62 ID:pIlyJsRj
おつ

かのなつ
恋クゥ
すみちさ

本編で見れない組み合わせいいね
全体の話としても面白かったわ

288: 名無しで叶える物語(SIM) 2023/02/19(日) 07:55:42.96 ID:4S48ONAJ
そのままキャストで再現可能w

290: 名無しで叶える物語(もみじ饅頭) 2023/02/19(日) 08:27:31.74 ID:SYVf3TYT
乙ー面白かった
読んでて気付いたら1時間くらい経ってたわ

291: 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2023/02/19(日) 10:27:26.82 ID:l8GxF4sB

あゆのSS読むの久々だったわまた書いてくれな

292: 名無しで叶える物語(茸) 2023/02/19(日) 11:57:34.30 ID:Sh12MToF
たすかる

293: 名無しで叶える物語(はんぺん) 2023/02/19(日) 12:28:15.93 ID:13+L6epP
完走乙

冬の決戦時には東京がメガテン世界になるかもしれない

296: 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2023/02/19(日) 14:53:30.95 ID:tjG+KosM
面白かった
乙!

297: 名無しで叶える物語(たまごやき) 2023/02/19(日) 16:26:11.53 ID:dc20qX1M
ガチでよかった

298: 名無しで叶える物語(SB-Android) 2023/02/19(日) 16:32:20.74 ID:cp2iw9DL
マイナーカプの宝石箱ですのー

299: 名無しで叶える物語(たこやき) 2023/02/19(日) 16:44:25.15 ID:yJj5XdQi
面白かった。過去作あるんかな?

307: 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2023/02/20(月) 06:18:04.61 ID:Bdbt7zpB
>>299
同じタイトルの物をpixivで発見したら芋づる式に過去作も見つかるぞ

300: 名無しで叶える物語(たまごやき) 2023/02/19(日) 17:31:51.23 ID:mkdOFhkO
キャラそれぞれの個性も掘り下げててすごく面白かった
自動運転が名古屋走りに弱いとかのネタも好き

302: 名無しで叶える物語(もも) 2023/02/20(月) 01:03:15.93 ID:dIndGPdR
かのんと夏美の絡みめちゃくちゃ好き
面白かった、乙!

303: 名無しで叶える物語(もも) 2023/02/20(月) 01:38:11.90 ID:P72HRmZs
メチャクチャ良かったやで
このss読むだけで日曜が潰れたけど後悔はない

304: 名無しで叶える物語(たこやき) 2023/02/20(月) 02:09:21.62 ID:SXPtf2PJ
パンジー数えに行こうで草

306: 名無しで叶える物語(ほうとう) 2023/02/20(月) 06:03:09.63 ID:SDtFX3IP
めっちゃ面白かった!

308: 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2023/02/20(月) 12:05:56.24 ID:UPHf9Vc/
この人が昔かいたちかよしss好きすぎて今でも時々見返す

309: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2023/02/20(月) 23:22:58.20 ID:92NL+Ahn
長編マジで助かるわ

310: 名無しで叶える物語(かつお) 2023/02/21(火) 21:43:02.81 ID:FF9B954C
読み終わった〜
みんなが覚醒してくシーンアツかった

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1676735021/

コメント

タイトルとURLをコピーしました